プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優秀な男性の事を好いていながらも、
冷静で理知的で優しくて優秀な男性を『弱い』だのと言うような女は、支離滅裂でアホなのか?

それとも二重人格者ですかね?

A 回答 (3件)

二重人格というか、自分自身の「理性からの好み」と「本能が要求する好み」を整理できていない、ということだと思います。



日本女性にはこういう人が結構います。

なんでかというと、フェミニズムを女性への優遇とだけとらえ「社会的にはたすべき義務」という概念がないからです。

「社会的な義務」という感覚があれば《冷静で理知的で優しくて優秀な男性》が果たしている社会的義務の大きさに気が付き「弱い」という評価はしなくなるからです。

ようするにそういう女性は「理性的な部分での能力」と「本能が望む男性のマッチョさ」が現代社会でどのように表れ、それが「社会における義務」になっているか、全くみえていない、ということです。
    • good
    • 1

冷静で理知的で優しい=強いではありません。


だから
冷静で理知的で優しいと弱いは両立し得ます。

それを見抜けるのは、人を見る目があるのです。
    • good
    • 5

支離滅裂であほなのでしょう。


男は自分に理解できないところが気になって惚れる人が多いんです
女は二重人格
昼は淑女夜は娼婦であれともいいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!