性格いい人が優勝

みなさん、おはようございます♪
電動スクーターについてのご質問です。
電動スクーターのメリットとデメリットは、どんなことがありますか?
また、電動バイクについては今後普及していく予定はありますか?
また、電動化を目指すために、今後必要になってくる技術はどんな技術がありますか?

みなさんの意見とご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます♪ 電動スク」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット


 ・走行中に二酸化炭素や窒素酸化物を出さないこと
 ・走行音が静かなこと
 ・チェーンやドライブシャフトなど可動部品が少なく組み立て・メンテナンスが楽なこと


デメリット
 ・電池は低温だと電圧低下が早いため冬季の航続距離が落ちること
 ・電池の経年劣化で走行距離が落ちる事
 ・電池が高価なため交換費用がかさむこと
 ・エンジン車より「あと何キロ程度走行できるか」の予想がし難く早め早めの充電をするようになるため、結果的に実質的航続距離が短くなること


その他
 ・生産から廃棄までの製品サイクル全体を見た際に本当に環境にやさしいかが明確でないこと
 ・一般にモーターはエンジンほど長持ちしないため、エンジン車のように30年前、50年前の旧車を楽しむというようなことは恐らく叶わないであろうこと


ということで電池の技術革新次第ですかね。そこは4輪車と同じでしょう。
参考まで。
    • good
    • 2

充電させてもらえませんか、と言って知らない人とも、仲良くなれる。

    • good
    • 1

ガソリンでもいいのにわざわざコスト高になる必要がないということ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねえ!

お礼日時:2022/07/11 11:28

そもそも燃費の良いバイクとの組み合わせは相性が悪い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはなぜだからですか?

お礼日時:2022/07/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!