初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

日本の負の遺産である天皇や皇室はいつ廃止されますか?
日本人はいつ賢くなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 右翼は回答するなよ

      補足日時:2022/07/11 15:15
  • 皇室支持派が多いと言う根拠は?

      補足日時:2022/07/11 15:56

A 回答 (15件中1~10件)

天皇やりたいって人がいなくなった時ですね。

それがいつかはわかりませんが、案外近いかも知れません。
国民の力でやめさせるのは当分ムリだと思います。
    • good
    • 0

私は天皇制廃止派です。



しかしながら、同時に昭和天皇の後を継いだ、現在の上皇陛下の努力は尊敬しております。
彼の努力なしでは、現在の国民の皇室に対する好意的な環境はできなかったと思います。
しかし、現代では、皇室の負の一面が目立ってきました。
眞子さまの結婚とかで、それが顕著になってきました。
伝統的権威と、それを維持するために、現代的な人権の考え方との矛盾が、でてきたからです。
皇室を維持するには、我慢する皇族が必要なのですが、なかには我慢できない人がでてきても当然です。
現代では、極右政治家の台頭で、皇室の伝統的権威を自分たちのために利用しようとする輩も目立ってきました。
このままでは、国民にとっても、皇族にとっても不幸です。

私は、宮内庁は廃止、皇族は一宗教法人として独立させる。
それを望んでおります。
    • good
    • 1

韓国人や中国人は日本人が天皇を持っているのを羨ましく思い、日本人の足を引っ張り、自分たちの位置まで引きずり降ろそうとするが、日本人は男系の天皇を守り抜く。



天皇を無くしたら、日本人も韓国人や中国人と変わらん。少なくとも外国人は、日本人も韓国人や中国人と同じ所にまで堕落したかと思うだろう。

韓国人や中国人にしても、自分たちと同じような国が、東アジアにもう一つできたと言って喜ばんだろう。意味のない事だ。

日本は韓国や中国と違うから価値が有る。日本が韓国や中国と違う最大のものは、日本には男系の天皇が居ると言う事だ。

今から1415年も昔、607年、隋の都、長安に日本から遣隋使、小野妹子が送られる。隋の煬帝は、それに対する返答使として、翌年、隋使裴世清 (はいせいせい) を倭国に送る。その使者である清が、煬帝から持たされた返書にはこう書かれている。

「皇帝問倭皇」で始まる皇帝煬帝からの国書を言上。「倭皇」である。これは煬帝が日本の天皇を「王」ではなく、「皇」として認めていたと言う事だ。煬帝の国書の内容は、日本書紀にはこう書かれている。

「皇帝、倭皇に問う。朕は、天命を受けて、天下を統治し、みずからの徳をひろめて、すべてのものに及ぼしたいと思っている。人びとを愛育したというこころに、遠い近いの区別はない。倭皇は海のかなたにいて、よく人民を治め、国内は安楽で、風俗はおだやかだということを知った。こころばえを至誠に、遠く朝献してきたねんごろなこころを、朕はうれしく思う。」

「皇帝問倭皇 使人長吏大禮 蘇因高等至具懷 朕欽承寶命 臨養區宇 思弘德化 覃被含靈 愛育之情 無隔遐邇 知皇介居海表 撫寧民庶 境內安樂 風俗融合 深氣至誠 遠脩朝貢 丹款之美 朕有嘉焉 稍暄 比如常也 故遣鴻臚寺掌客裴世清等 旨宣往意 并送物如別」『日本書紀』

煬帝は、日本の天皇が「天命」を受けて日本を統治する存在だと認めているのだ。そして重要な事だが、実は日本の天皇は中国の皇帝を超えた存在だと言う事だ。

なぜなら、煬帝は、実は前の皇帝を殺して皇帝になったのだ。そして、煬帝自身もやがて次の皇帝に殺される。中国の、そして韓国もそうなのだが、その歴史は殺戮の歴史だ。

それに対して、日本の天皇は、殺戮が無い訳では無いが、煬帝の言うところの、天命を受けた、万世一系の男系の天皇が途絶える事無く、継承されてきたのである。
    • good
    • 0

邪馬台国は天皇の土地だよ



知らなかったの?

だから3代も相続すると、相続税で一旦淘汰されるのですよW

天皇皇族から土地を借りて我々日本人が生かされているのですよ。

固定資産税の納税はしましょうね!
    • good
    • 0

A:>皇室支持派が多いと言う根拠は?



まず、自分の主張(↓)の正当性や根拠を示して下さい。

●天皇や皇室=日本の負の遺産である
●皇室を維持している日本人は賢くない。

それを語らず、相手にのみ証明を求めるのは卑怯者です。



B:>右翼は回答するなよ

あなたの貧相な脳内での右翼ってどんなのでしょうか。
「日本の負の遺産である天皇や皇室はいつ廃止」の回答画像11
    • good
    • 0

既に賢いので廃止などされません。







A:>日本の負の遺産である天皇や皇室

あなたの履歴を拝見しました。
A:それを言えるのは少しは知識のあるパヨクからです。
あなたは・・・
「日本の負の遺産である天皇や皇室はいつ廃止」の回答画像10
    • good
    • 1

皇室支持派が7~8割に対し、廃止派に至っては1割も居ませんし。


また、皇室を藩屏する組織は、日本の政財界にも大きな影響力を持ってます。

従い、廃止される可能性は、ほぼ無いです。
    • good
    • 1

朝鮮人だねえ~~。

    • good
    • 1

歴史を根拠に廃止はしないのでしょう。


自民党政府って歴史を根拠にするのが好きですからね。
それに北欧の王室との繋がりや、イギリス王室との繋がり等それらの歴史も根拠に
してくるでしょう。
未だに女性天皇を容認しないとか言って居ますからね。
後継が居なくなるのが先か、制度的に廃止するのが先か。
何れ選択する時が来るでしょう。
まっ、宮家復活と言う荒技に出る事は予想されますが。
    • good
    • 0

憲法で守られている故、法の改正でなら出来るが、今のところ法改正も出ていない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!