電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は死ぬまでに何がしたいのでしょうか?

人によって違うのは分かるのですが 

あなたは死ぬまでに何をしたいですか?

人間も何時か滅びるのでしょうか?

私の考えでは分からないので教えて下さい

あなたは何が生き甲斐なのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

その生きている間に、周りの皆さんに感謝しながら、思いっきり楽しむためです。

思いっきり楽しむためには、生物としてヤッターとした実感がなければ一時しのぎの空しい楽しみとなってしまいます。

同じ生きるのなら、楽しいほうがいいに決まっとる。そのために、適当に息抜きしながら、頑張るにんや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう言う働き方の時代が来てるのかもしれませんねえ

どうせ人間産まれてから死ぬまでです

そんなに速さを競う程経済が成長しなくても

みんなが幸せになればいい。そんなに独り勝ちしなくても

コンビニを乱立しなくても、いいのではないでしょうか。

私も基本はそう思いますよ

戦争までして進化しなくても良いんじゃないか

時間はまだまだあるのです 自滅の道を進むのは愚かでしょうね。

お礼日時:2022/07/12 13:24

普段死ぬ事なんか全然意識してないです。


生きてるからには頑張る。死ぬ時が来たら死ぬ。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悟っているのでしょうねえ

生きてる間に頑張って 死ぬ時が来たら死ぬと

あまり深く考えなくてもいいかもしれません

給料が違えば別ですが 仕事が同じならば 考えない方が良いかもしれない。

お礼日時:2022/07/12 13:10

生き甲斐は特にありません。


目先の楽しいことが生きる意味ですね。

人間が生きる意味だの何がしたいか、なんてわかりませんよ。
答えがない、という事に耐えられる程度の人間になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は答えがない事に耐えられないのです。

生き甲斐はこの様な事です。

楽しい事なら夢いっぱい♪♪^^

お礼日時:2022/07/11 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません あさりちゃんの動画 見れませんでした。申し訳ない。

お礼日時:2022/07/11 23:25

どうせ死ぬのだから云々、、というのは理解できませんね


死ぬのが分かってるからなにもしないのではなく、自分の人生を歩むために生きているんです
人生というのは、自分が主人公の自分だけの物語なんです
それをどう歩むのかは自分次第です
強いて言うなら、良い人生を歩むために頑張っているんじゃないですかね?
まぁ生きるために理由なんて要らないんでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良い人生を。

人生は自分が主人公です。さだまさしにも「主人公」と言う曲があります。

自分が主人公だから自分のやりたい様ににやってみる

それも人生かもしれません。

どうか生きがい見つけて下さい。

お礼日時:2022/07/11 23:23

①次の子孫に繋ぐため、


②楽しむため、
③人間はいつか滅びます。
④俺の生きがいは恋愛と仕事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

次の子孫を作らないと 人間は滅びますからねえ。

楽しまないとねえ 活力もわきません

人間は何時か滅びるかもしれませんねえ。

恋愛と仕事が生きがいなら バッチリです。

どうぞ存分に生きて下さい

ありがとうございます。^^

お礼日時:2022/07/11 23:19

「生きるために生きる。

生きることの意味を知るために。

何のために、誰のために生きることで命が満たされるかを知るために」である。

 何も考えなくても時間は過ぎ去って行くものである。

病気になったり 事故に会わなければ 死んでいく。

生まれたら 死ぬまで 時間とともに 経験を積み 思考を重ね
その積み重ねが生きているということになる。

宇宙には 地球のような星もあるかもしれない。生命が存在して生きている。

でも 始まりには必ず終わりがあるのが真理。

流れに逆らわないで ストレス少ない生活をして自然に消えてゆきたいです。

生き甲斐は 年齢によって変わって来ています。

今は 近くの公園をボランティアで掃除 ゴミ拾いをすることかな?
大勢の人達が利用する公園、 喜んで頂くのが 生き甲斐です。

土から舗装道路へはみ出したミミズを 土の芝生へ戻したり
川から上がってきた 30㎝平方の亀が裏返って階段でひからびそうになっているのを 救って川に戻したり、

人間が壊した自然に命を奪われている小さな生き物たちを助けています。
これも 生き甲斐です。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何か 小さなことに喜びを現す、良い事だと思います

ただ諸行無常、始まれば終わると言うのは 深く考えていくと

真理ではない と私は思っています。

ニュートンが重力を発見したようなものです

始まっても終わってない この地球上の生命 終わる事は進化するために

親世代が子世代に縄張りや食べ物を残すため。

現にアミーバーは死なずに生き残ってるのが居るはずなのです。

(細胞分裂で増える為)

宇宙空間には何もない様だが 物質は残っている 138億年かけて

今も物質は残って来た。物質になった。

宇宙が始まって終わるまでに 宇宙船を作って独立すればいい

循環リサイクルでフィードバックする宇宙船で永遠求めて旅をする時は何時の日か来るかもしれません。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 23:15

どうせ死ぬのだから、生きている間に楽しもう、でいいと思います。



>あなたは死ぬまでに何をしたいですか?
何がしたいか、ではなくなりました。
自殺する選択肢は選べないので、生きています。
でも、生きる限りは少しでも楽しく過ごしたい。
そういう工夫や努力をしていこう、と。
今は、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自殺が選べないと言うのは 自分の信念でしょうか?

それとも家庭が在るのでしょうか?

冒頭の言葉は ゲーテですね^^

どうか末々迄生き抜いてください。

お礼日時:2022/07/11 22:38

俺といてよかったと言われたいことと、言ってあげたいことと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

奥さんとか彼女に行って上げたいのですね。

それはいいですねえ ありがとうございます^^

お礼日時:2022/07/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す