dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改憲に賛成ですか(?_?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/13 16:07

A 回答 (5件)

賛成です。



1,中国の軍事費は、日本の5倍以上に
 なります。
 あまりに差が開くと、戦争を誘発します。
(藤原帰一 国際政治学者 東大教授)

2,日本が米国追随なのは、国防を米国に
 委ねているからです。
 こんな状態が続けば、日本から自主独立の
 気概が失われます。

3,米国が信用出来ないのは、アフガンからも
 判るでしょう。
 米国はかつて中国と手を組み、国連から台湾を
 追い出した前科があります。
    • good
    • 1

憲法の修正そのものを禁止するような


考え方は反対。

憲法を不可侵な宗教教義のように扱うのは
不健全。

個々の修正案に国民投票での是非を問える
仕組みにするのが健全。
そのための法整備を行なうのは賛成。
    • good
    • 1

それ、今じゃないでしょ、だと思います。

改憲論議はコロナが終息して、なおかつ景気が回復してから、だと思います。
    • good
    • 1

はい。

国益に反する行き過ぎた人権の主張を禁止してほしいです。それには自民党案でも十分ではないと思います。
    • good
    • 4

いいえ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!