プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ障害者として当選することはとてもすごいとは思うが、政治活動をしているひとはきちんと仕事ができるひとで天畠大輔さんみたいな重度で解除が明らかに必要とする方がするのは違うと思う。
差別はダメだと思うけど区別は必要だと思います

こんなことおもう自分はダメなんでしょうか

A 回答 (4件)

まあまだ政治してないなら分からない。



もしかしたら誰よりも明確な政治をしてくれるなら、別にいいと思う

まだやってもないのにどうこう批判するのは差別であって、その人の成果を見た時にどうこういうのは区別
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



政治家だから政治活動ができなきゃだめなんですかね?

その人の存在自体が周囲に影響を与える、という点は大きいんじゃないですか?

例えば、議論をする。その場に障害者がいるというのは、ハッキリ言って時間的には大きなロスです。もっとテキパキやりたい。それはわかります。

しかし、それができないのが障害者なんです。社会から排除すりゃいいって問題ではないんです。なんとか共生の道を探していかなくてはならない。それが非合理的であっても。

そういうことを議員に体験させるのは、大きな意義があると思います。眼の前に障害者がいることで、否応なく考えさせられてしまいますし、だんだん何かがわかってくる。これは、障害者と生活をともにしている人であれば誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

政治家てのは、国民の指導者です。



対外的には、外国首脳と欺し合い
脅し合いをやって国益を図ります。

対内的には、国民を豊かにする
政策を採ります。

自分の身体も、面倒みられない人に
そんなこと、可能なんですかね。

ワタシも疑問に感じます。
    • good
    • 0

私も少しそう思ってしまいますね。

自分は何が駄目と言われても説明できないので、恐らくまあどうせそんなことしても悪いように受け取られるだけなのに的な障害を持つ当事者だからこその感情なんでしょうが。
一応助けられる側の立場の人が助ける側の立場の人に不満を言うことが許されない理不尽を分かっているつもりの人間です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!