アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。先日、クラスの女の子と外でいいかんじになってしまい、フェラをしてもらいました。そこで通報されてしまい、警察の人が来て、現場で写真を撮ったり、署までいって、写真を一枚、なんか紙に書きました。その時に印鑑の代わりとして指紋を押しました。学校には連絡しないと言われ、通報者から事情を聞くとおっしゃっていたのですが、前歴になってしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!もう一つ質問させていただきたいんですけれど、前歴と厳重注意は何が違うのでしょうか?

      補足日時:2022/07/12 22:08

A 回答 (2件)

学生だから厳重注意と保護者に通達ぐらいで警察も済ませると思うけどね。

大人なら捕まるから、今後は気をつけてね!
現役警官より。
    • good
    • 0

前歴はその人が理由で通報あった過去を指します。

前科はその人の逮捕歴を指します。
厳重注意は言葉のままで、厳しく重い言葉で注意、及び警告を促します。内容によっては以後同じことで通報された場合は即逮捕ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!以後気を付けます!

お礼日時:2022/07/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A