電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルト宗教やマルチ商法に関わっていた政治家や有名人は、「あ、この手があったか!」と言っている信者や被害者家族からの襲撃に怯えていますか?

A 回答 (4件)

今回の事件で、カルト集団が出たとき、三浦瑠麗などは、



まるで安倍に責任があったかのような、印象操作・・・とか言って、またも、自民党の太鼓持ちしてて笑いました。

そんなことだれも言っていない。何があってもテロは悪いこと。しかし、いくら安倍が糾弾に倒れようと、それとは別に、

・安倍や自民党と、XX集団の関係は何度も追及されたが無視。
・そのたびに、闇に葬られてきた。
・霊感商法、学生の洗脳、高額寄付の取り立てが社会問題になって。
・わずか数年前、関連組織へのビデオメッセージに、被害者の会が、公式・公開で講義しても無視。

ようするにに、安倍は、何を言われても、それが握りつぶせるとみなすと、徹底無視。応援している勢力が犯罪集団かどうかなんて関係ない。そういう政治家だったってこと。

実際、虚偽答弁も、公職選挙法違反も証明されたのに、子飼いの検察を人事権で管理して、逮捕も起訴もさせない。もはや日本は、法治国家でも民主主義でもない。その一環として、XX集団との関係も、氷山の一角として出てきただけ。追求されるのは当然のこと。こんなことを許したら、日本はもはや、北朝鮮やロシアと同じ。権力さえ持てば何をやっても許されるそんな国に成り下がる。

安倍が、どんな国家感をもって、どんなに人望が厚かったかとは無関係。いかに人間はよくても、犯罪犯せば罪を償う。それが民主国家の最低限のルール。それを印象操作とか言って、結局は犯罪者を護る、すっとぼけコメンテーターがもっとも質が悪い。また、安倍を批判すると左翼扱いも冗談じゃない。法治国家のルールを守るまともな保守を期待する、大半の日本人にとって、安倍の犯した罪は多きい。
    • good
    • 1

この事件で、一部の宗教がいかに恐ろしいか国民は知ったでしょうし



安倍さんの国葬が終るまで

宗教を脱退する信者や、宗教に関わっている政党から離れるでしょうね。
    • good
    • 2

カルトやマルチ商法に関わっていなくても、有名人や政治家は普段から身の危険を感じながら生きてると思いますよ…。


選挙のウグイス嬢を経験したことがありますが、頭のおかしい人から罵られたり、絡まれたりして結構嫌な思いをしました。
有名な政治家にとっては、日常茶飯事でしょうね。
    • good
    • 0

今回の安倍晋三銃撃事件で、慄いてる政治家は居るでしょうね!?


組織票頼みの自民党議員と公明党議員の中には、何人かいそうな気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!