【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これってどういうことですか?
自公政治は韓国や朝鮮には随分と太っ腹ですね。憲法違反ですよ?

「これってどういうことですか? 自公政治は」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

れいわ新選組の支持者であろうがなかろうが「日本人より外国人を優遇」と言う事実がない以上、憲法違反云々と言う議論そのものが成り立ちません。



(それこそ「御自分が貼られたデータを読み返して下さい」と言う話です。貼られたデータには「日本人より外国人を優遇」と言う事が分かる数字はどこにも書かれていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あともう1点、自民党と統一教会がズブズブな関係についてどう思いますか?
憲法違反ですよ?

お礼日時:2022/07/13 16:11

プロフィールの閲覧をお勧めします。


この質問者は「れいわ新選組」の支持者です。


解説。
自分の素性は隠して自民の落ち度を叩き、相手を潰す。
その後同じことをする。
(そもそも、外国人に生活保護を出していたのは自公の責任とは言えない)



↑で、山本太郎は、外国人への生活保護を認めない国は三流国だと語っています。

参政権も与えるべきだと言っていますね。

【外国人参政権 れいわ新選組 山本太郎 反日国家 韓国では大人気の反日政党 選挙フェス】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=CaMNPaelFwQ


>自公政治は韓国や朝鮮には随分と太っ腹ですね。
「これってどういうことですか? 自公政治は」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。(* ̄ー ̄)
れいわ新選組最高!

お礼日時:2022/07/13 15:52

お礼コメントに対しては同じ事になりますが「在日外国人の方が受給率が高い」と言うのは憲法違反にはなりません。

むしろ憲法の主旨にかなった行為です。国民の生活を守るのが憲法の目的ですから。
    • good
    • 0

面倒なのでもう「正解」を書いちゃいますが、仮に「日本人には生活保護が必要な国民はほとんどいないが在日外国人は必要な人ばかり」と言う状態だとしたら、日本人よりも在日外国人の方が受給率が高くなるのは当たり前の話ですが、それで「日本人よりも外国人を優遇している」と言えないのは分かりきった話でしょう。



もしも「日本人よりも在日外国人の方を優遇して生活保護を支給している」と言う事を立証したいのであれば、最低でも日本人と在日外国人の両方において「これだけの人が申請してこれだけの人が受給した」と言う事を示す必要があります。そしてもし「日本人よりも在日外国人の方が申請が通る割合が高い」と言う事になれば、そこで初めて「日本人よりも在日外国人を優遇している」と言える可能性が出て来ます。

PS:高給取りの人がダメ元で申請する等「明らかに不適切な人が生活保護を申請」と言う場合もあり得るので、厳密に言えばこれでも不十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解が云々より憲法違反ということです。

お礼日時:2022/07/13 15:14

> 日本にも貧困層はいます。



当たり前でしょ。
だから日本人にも生活保護受給者がいるんですよ。
割合の話。
    • good
    • 0

お礼コメントに対してですが、貼られた資料から分かるのは「日本人よりも外国人の方が生活保護の受給率が高い」と言うだけなので、これだけでは「日本人よりも外国人の方を優先して生活保護を支給している」と言う事にはなりません。



(「なぜそうなるのか」と言う意味は分かりますよね)
    • good
    • 0

「韓国や朝鮮には随分と太っ腹ですね。

憲法違反ですよ?」
と言っているのはあなたです。
なにを読み返すの?
>日本人も外国人も平等にというのが根にあります。
>削減なんて文言は一切ありません。
???
    • good
    • 0

それって、山本太郎氏の意見なのですか?



この質問でれいわは、確実に支持者を減らしましたね。
化けの皮が剥がれたと思った支持者が多いでしょう。

在日朝鮮人が多いのは、それだけ不遇な就業環境にあるからです。
多くて当然であり、多いことを問題にして、不公平だ、日本人を増やせなんて議論は、在日外国人の置かれている状況への理解が非常に乏しいと感じます。
在日外国人と言っても、日本生まれ、日本語しか話せない人が多いのです。
名前だけで差別される、就職先がない、それが現実です。

それから、日本国憲法は、10条で「国民」は別途規定となっていますが、「 外国人にも権利の性質上適用可能な人権規定はすべて及ぶ 」と考えてこそ、日本国憲法が目指しているところが充足できるとの考えが主流です。
外国人排除を言っているのはネトウヨ、極右だけです。
れいわはいつから極右になったのですか?

れいわ新選組が、より大きなしっかりした政党になるには、もっと勉強する必要があるようです。

今の左派政党は、勉強不足だから右派政党に馬鹿にされて、国民の支持率も低迷しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排除など一切言っていません。

お礼日時:2022/07/13 14:50

正気ですか??


>削減なんて文言は一切ありません。
それなら是正されないけど
みんなに平等にばらまくの?
どうするのよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み返して下さい。話はそれから。

お礼日時:2022/07/13 14:12

日本国憲法に「日本国民を優先する」と言う主旨の条文はどこにもありません。

常識から考えて「日本人の人権は認めるが外国人の人権は認めない」などと言った事はあってはならないわけですし、実際前述のように(選挙権等を除けば)日本人と在日外国人の人権を全く同等に扱う旨の判決が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、先程書きました。読み返して下さい。

お礼日時:2022/07/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!