電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は介護士です。性格は、周りからは大人しいとよく言われます。職場の先輩方はすごいいい方たちばかりです。職場の先輩達に怒ってはないのですが怒ったような態度をとってしまうときが、多々あって申し訳ないです。1番年下なのにこんな態度をとってしまうことはいけないしこんな性格を治したいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

介護の仕事ってほんとに大変だから、まぁ大変な仕事は業界関わらずですが、常に善人でいることなんて無理ですよ〜

大丈夫、職場の人も一時的な感情なら察してくれるでしょう。ストレスを全く出さない方が問題ですよ。きっとだんだん、仕事や環境に慣れると、焦ったりイライラしなくなるから、まだその域にあなたが行けていないだけで、時間の問題でしょう。
    • 0

初めのうちは、何をしたらいいか戸惑い分からないことや疑問に感じていることを抱えながら少しずつ成長していきます。

その中で緊張や職場の環境がストレスが溜まっていき慣れないことからその様な性格や態度に顕著になったりするのかもしれません。
介護の現場では、利用者の生命に携わっているので先輩方や現場全体に緊張が常に走ります。なので、余り気にせずに常にこんな感じなんだと言う事さえ理解していれば大丈夫です♪
    • 0

怒ったような態度って、具体的にはどのような?

• 0
この回答へのお礼

いつもより声のトーンが違ったりあまり笑わないなどです…