アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家に毎晩、小さなお客様が訪れます。
この子の生態が知りたいです。

「我が家に毎晩、小さなお客様が訪れます。 」の質問画像

A 回答 (6件)

それはニホンヤモリです。


蚊、ハエ。ゴキブリなどを捕食してくれる爬虫類です。人間には一切危害は加えません。大切にしてあげてください。
詳細は下を参照してください。
  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
    • good
    • 3

ヤモリですね。

    • good
    • 1

すでに回答があるように、ヤモリですね。



何となく気持ち悪く見えても、ゴキブリなどの害虫を捕食してくれる爬虫類です。人間には悪さしません。そっとしておいてください。
    • good
    • 0

お家を守ってくれるヤモリちゃんですネ♪


外に虫がいるのかな…(^^)
    • good
    • 0

夜行性の爬虫類・ヤモリさんですわ。


他の方が書かれている通り、人間にとっての害虫を
捕食して退治してくれるので実にフレンドリーな
ハウスキーパーさんですわ。
けど、私は爬虫類が苦手なのでNGですわ…
    • good
    • 0

ヤモリです。

池や沼に生息しているのはイモリで赤腹です。
夜行性で夜間に部屋の明かりを求めて飛んで来る害虫を餌と
しています。日中は戸袋に隠れて寝ているか休んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!