アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のメンタルがほんとに弱くて、泣くの我慢しようとしてもすぐうるうるしてしまいます。
皆さんは失敗した時や自分が情けなく感じた時など、どんなことを考えて乗り越えてますか、?

辛口コメントは求めてないです(TT)

A 回答 (3件)

私もメンタルはメッチャ弱いですわ。


すぐに心が折れて、ウルウル・メソメソしてしまいますわ。
けど、お世話になっている牧師さんご夫妻から「泣く事は
悪い事じゃないから、我慢しなくていいんですよ」と言われ
救われましたわ。
あと、この曲の歌詞も心のアリナミンになってますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

わかります。

私もメンタル弱くて、すぐ他人と比べてしまう癖があって
落ち込むのだけは誰よりも早い…みたいな
メンタルだめだめの生活送ってきました。

プラス思考するようにしてみたり、自分の考え方の癖を直そうとしてみたり
いろいろ試して、考え方を変えてみてもなかなか改善しませんでした。

考え方を変えるよりも聞いたのが食生活を変えることでした。
これは本当に効果ありました。

普段から甘いものを食べてるとメンタルが不安定になる、ということを数年前に知ってから、菓子パンとかケーキとかお菓子とか甘いものを食べるのをやめました。

甘いものをやめて和食中心の生活にしたら、自分でも不思議なくらい気分が落ち込まなくなって、メンタルが安定してきました。

本当に不思議なんですが、あれほどいくら悩んで考え方を変えようとしてもよくならなかったメンタルの弱さと不安定さが今ではほとんどなくなりました。

人間は食べたものでできているので、食べるものが体に影響するのはなんとなくわかっていましたが、メンタルにここまで直接影響するとは思いませんでした。

私が毎日食べているのは、納豆、お味噌汁、卵、お豆腐に雑穀を混ぜたごはんです。
これを毎日食べるようになってから2週間くらいしたら、徐々にメンタルの落ち込みが軽くなってきて、今ではきつかったPMSもほとんどなくなりました。

私は、考えても乗り越えられなかったので、甘いものやめて、和食中心に変えたら、乗り越えられました。もし、考えを変えてもダメなときは食べ物を変えてみてもいいと思います。考えをなんとか変えようとするよりも身体が先に変わって行ってくれる感じです。
    • good
    • 1

情けないのは、しょっ中ですよ…


とりあえず、とことん落ち込みますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!