プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の会社はそこそこブラックで、6時起き2時就寝の生活に加え、社長からのモラハラセクハラに耐えて生活しています。
転職も考えましたが、心身ともに疲れてしまったのでしばらくは正社員として働きたくないです。

そんな時、彼氏に年内のプロポーズ予告をされました。
結婚後は仕事を辞めても続けてもどちらでもいいよと言ってくれています。

このまま身を任せて結婚してしまいたい気持ちもありますが、彼とは付き合ってまだ4ヶ月ほどなので不安もあります。

どう思いますか?
仕事を辞めたいから結婚した方はいますか?

A 回答 (8件)

「結婚に逃げる」と言うのは、とにかくお見合いしまくって好きでも無い相手と結婚してしまう事ではないでしょうか。


とりあえず好きでお付き合いした彼だし、この流れで結婚という話はアリだと思いますが。

ただ、「年内のプロポーズ予告」という話で正式に結婚が決まったわけではないのですよね。
どんな結婚も良いとは思いますが、相手は良く見た方が良いですよ。
結婚生活は不測な事態がおこりがちです。今、彼はどっちでも良いと言ってくれていますが気が変わる事もあるし、万が一失業してしまったら、質問者さんはそのブラックな会社でさらに働かねばならなくなる場合もあります。
正式に結婚が決まるまでは、相手を要観察です。
疲れていると思いますが、頭のどこかで冷静さは保っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

とても難しい選択ですね


もし結婚が不安なら
結婚で逃げるとかよりも
パートで働いてみるとか、美容がもし好きならネイルの資格を取り自宅でサロンを開くとかたくさあると思います。
でも年内にプロポーズされるのなら、スピード婚として仕事辞めるのもありだと思います
でもまず自分にできることを考えてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パートで働いてみるとか、美容がもし好きならネイルの資格を取り自宅でサロンを開くとかたくさあると思います。

一番はそうしたいところなのですが、貯金もなく実家に帰ることもできない状況なのでその選択肢はないんですよね。。
皆さんのご意見もとに考えてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/14 12:06

実家から出たいから結婚しました。


何でもありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家から出たいから結婚というのもたまに聞きますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 12:05

まず 会社はやめてください。

その後 ゆっくり考えて選びなさい
重大なことですから 勝手に選んで決めることじゃないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいところですが、カツカツの生活なのでそれができません。。

お礼日時:2022/07/14 12:04

・仕事を辞めたいから結婚した方はいますか?



これはイカンですね。
結婚する相手に失礼ではないでしょうか。
その方と結婚をしたいし、会社も辞めたいから、結婚をしたい。
というならわかりますが、
仕事を辞めたいから結婚をするというのは間違えってますよ。
結婚がしたいし、仕事もやめい、だから結婚をしたい。
ならわかりますが、
それじゃ、仕事をやめるために結婚をするのですか???
あまりおかしい考えかと思いますが…。。。
それはやめたほうがいいと思いますよ。
しかも、結婚というのはあなただけの問題じゃないですから。
相手がいるわけです。
相手のこともちゃんともっと考えてあげてください。
失礼だしかわいそうでしょ。
ってわたしは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん彼のことは大好きですし、ゆくゆくは誰かと結婚したいと思っていました。
ただ、付き合って浅いのでそういった意味での不安があります。。

相手は『私と結婚がしたい』というより年齢的な焦りで今すぐにでも結婚をしたがっているようです。
同じように私も『彼と結婚がしたい』というより仕事を辞めたいか今すぐにでもら結婚をしたいのです。
なので利害は一致しているんですよね。

でもありがとうございます。
相手のことをもっと考えようと思いました。

お礼日時:2022/07/14 12:04

そんなにしんどいならもう辞めてもいいのでは


お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 11:59

>仕事を辞めたいから結婚した方はいますか?


勿論ありです。

>4ヶ月ほどなので不安もあります。
では、辞めるだけで、コンビニバイトとか
気楽な低賃金労働もアリです。
あと半年も、人物を試さないと・・・
1っ生がかかった結婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在生活がカツカツで貯金もないので低賃金労働は厳しいです。。
でもそうですよね、自分にとっても相手にとっても一生がかかっていますよね。

お礼日時:2022/07/14 11:59

その状況ですと転職活動も難しいでしょうから一回無職になり心身ともに回復してきてまた新たな仕事が決まってから結婚という流れで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるなら無職になりたいところですが、つい最近学費を親に一括でかえした為、貯金がほぼゼロなんです。。
事情があって実家にも帰れない状況なので正直仕事を辞める手段としては結婚しかないのです。。

お礼日時:2022/07/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!