プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近英語を学んでいるのですが、発音も文法も難しいです。どうやったら英語が上手く話せるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • お金なくてできません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/14 17:30
  • 身近に英語圏の外国人が居ません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/14 18:18

A 回答 (9件)

英語圏に移住

この回答への補足あり
    • good
    • 0

スポーツと同じです。

つまり、

練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・練習・・・を続けることです。

英会話でしたら、「練習」とは人を相手に言葉のキャッチボールを繰り返すことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/14 18:17

経験上ですが、外国の方と友達になることやコミュニティーに参加して


英語を聞く・話す環境に身を置くことが一番学べます。
最初スペルがわからなくても、カタカナと日本語をノートで意味を書いて
積極的に話してみると徐々に会話がつながっていくものです。
ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 18:18

文法なんて、小難しい事は気にするからです



英語圏などの片言が話せるようになった子
文法なんて考えていませんよ

要するに、耳で数多く聞いて慣れる しか有りません

海外DVD など借りて、日本語で視聴し、次に英語(日本語字幕)
最後は 英語だけで観る

など、幾らでも方法は有る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 18:18

英語圏の外国人を恋人にする。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

英語のお勉強は、英文法と英会話に分けたほうが良いです。



> 英語が上手く話せるようになりますか?
であれば、英会話のほうですね。
極端なことを言えば、英会話は、単語と身振り手振りでも通じます。
一番有効なのが、英語圏で生活することです。
英語をしゃべる環境や友人を得て、英語漬けになること。
文法なんか無視してでも、使って慣れるだけです。

よく、英会話教材が数多くありますが、
結局、使う環境が無ければ、何の役にも立ちません。
英語を使う環境に身を置いて、使い慣れないと、
何の意味もないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/15 16:14

外国人が利用するところで 働くと早くマスター出来ます。



時には 名所案内、時には夜遅くまで話し相手。


こちらは日本語を教えてあげて あちらは英語を教えてkくれて、
楽しいです。  2,3年そんな場所で過ごすと 完全に英会話を
自分のものに出来ます。京都市内の話ですが。

ほんものの英語です。教科書にはのっていない 今時の生きた英語をマスター出来ます。

でも、最低中学程度の文法は 例文を覚えながら理解してください。

あとは 発話 声に出して繰り返し話すこと。

英語の曲を暗記して歌うのも 発音はきれいになるからお薦め。

発音は U-tubeで いくらでも勉強できます。

文法解説も無料であります。

あとは どうやって やる気を維持するか コロナで制限もあり不利ですが。

本気で取り組むために 「TOEFL」「英検」「TOEIC」などの英語検定合格を目指して 一歩一歩取り組みましょう。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 16:14

3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
ということで、単語の発音も聞ける、短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 16:15

テクニカルな話や練習方法は、他の回答や教本などもあるので、それにまかせるとして、


気持ちの問題としては、恥ずかしがらずにアメリカ人やイギリス人などになりきることです。
もちろん発音やアクセントには注意が必要ですが、英会話をするための心構えを作ったほうが英語は話しやすいと思います。

私はアメリカで英語を覚えたのですが、英語を話すときというのは、表情や身振りや手振りは日本語を話すときよりも大きくします。
それは、そうすることで自分に英語スイッチを入れるというのもあります。

ちなみに、英会話には文法は不要とは言いませんが、映画やドラマを見ていればわかりますが、必ずしも常にきちんと文法どおりに話しているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!