プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードを作ったら5000マイナポイントもらえるみたいですが、作ってからポイントを申請すればいいのですか?

A 回答 (4件)

そうです。

カードがなければ申請できません。
    • good
    • 0

作った時点で5000ポイントがマイナンバーカードに付与されてます


そのポイントをどこで使うか決めてその物に登録してから電子マネーとして使えます
保険証の紐づけは同意さえすれば7500ポイント付与されますが
公金口座の場合は通帳の番号などの登録が必要になります
    • good
    • 0

作っても、二万円チャージしないと、紐つけた会社へのポイントは付与されません、、


nanacoと、マイナカード登録しても、二万円チャージしないと、ポイント無しです、、期限つき、過ぎだら無しです
    • good
    • 0

5000ポイントは2万円分のチャージ、または、決済が必要です。


7500ポイントはチャージなど不要で付与されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!