プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家の掃除は大雑把にしかしてません。

家の掃除はこまめにしてますか。

A 回答 (4件)

私はダイソンのコードレス掃除機(※のまがい物)とダイソーで


買った抗菌ウエット雑巾を常備しており、「汚れたら即、気に
なったらすぐ!!」をハウスルールにしておりますので何時でも
綺麗ですわ。
「汚れたら即、気になったらすぐ!!」は、ファミレス業界では
当たり前のクリーンキープ法ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードレス掃除機というのがあるのですね。

お礼日時:2022/07/16 07:07

こまめに、大雑把に、掃除してます



毎朝ハンディワイパーと床の拭き取りワイパーとコロコロで家中掃除してます
でも掃除機は滅多にかけません
食器棚とか本棚とか、そういう扉や引き出しがあるとこは年末だけです

「年末に楽したい」ただその一心で毎朝(適当に)掃除してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 07:05

いいえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 07:06

夜寝る前に床をクイックルワイパーで拭き掃除してます


ホコリには細菌やウィルス、ダイオキシンがいるそうで吸い込むとヤバいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!