電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原発再び稼働さすて本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

その原発9基はもともと稼働する予定だったのを、あたかも自分が指示したように言っているという内容が↓にのってます



https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1009513/9 …
    • good
    • 1

岸田総理が、9基稼働させる、と


発表しましたね。

原発の問題は、その危険性にある
でしょう。

しかし、危険性など専門家の間でも
議論があります。

素人に判断出来る訳がありません。
ワタシも大学で原発を学びましたが
危険性など判断出来ません。

それなのに、右系は稼働へ
左系は、廃止へ、と危険性ではなく
イデオロギーの争いになっています

危険性がイデオロギーで左右される、
というのもオカシナ話です。

それでワタシなりに悩みましたが、
左系、が言うことの反対が正しい、という
のが過去の例です。

だから、稼働が正しいんだろう、と
考えています。
    • good
    • 2

安全が確認された原発の再稼働を急ぐべきとはありますが


火力発電の定期メンテがそろそろ終わるのでそっちに力入れると思います
    • good
    • 1

岸総理がそんな判断をしたという報道が流れてますね。



良く、原発停止と言うけど、原発が存在して、核物質がそこにある以上、核燃料の冷却はずっと続けていて大きな自然災害で事故が起きて冷却がストップしたら危ないというのは稼働していても同じだと思いますよ。

停止しているから安全みたいな意見に惑わされず
・停止したまま少人数で冷却を管理するのか
・大勢の人間で原発を稼働しつつ管理していくのが良いのか
両方の面から考えて可動を議論すべきだと思います。

私は新規の原発建設はともかく、現在ある原発は再稼働を検討しても良いと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!