dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は地域の人や小学生が夏休み中に公園でラジオ体操をしていましたが、今は無くなったのですか?

A 回答 (3件)

今でも続いています。


といいたいところですが、
殆どが新コロ感染対策で休止になったままです。
    • good
    • 1

昨年、一昨年とNHKの全国巡回ラジオ体操会が休止していました。


今年は今のところ行われる予定です。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0330467/202202141 …
なので我が町会も放送に合わせて10日間ほど行う予定です。

もっとも、朝の6時半から行うのは辛いとのことで、時間をずらしてカセットテープやCDで行うところもたくさんありますよ。
    • good
    • 0

・早朝からの騒音


・父兄の生活リズムが変わる
・早朝から暑い
などなど諸問題で消えている地域
続いている地域は、あるみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!