電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山本由伸投手は今シーズンは突発性四球病ですか?四球のあとに打たれるシーンがたびたびあります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    四球のあとに打たれるシーンがたびたび目立ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 17:53
  • どう思う?

    来週ソフトバンクに登板予定でソフトバンクに今シーズン2敗してる事と柳田に良く打たれてるので、来週ソフトバンク戦が正念場になると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 18:02

A 回答 (4件)

No.2、3です。


さらなる補足、読みました。

でも今、ソフトバンク弱いからなあ・・・。何か投打がかみ合わないというか。柳田もあたりは止まってるし(少なくとも本調子とは程遠い)。
ソフトバンクもオールスター前の大事な試合、勝ちに来るとは思いますし、できれば山本投手を攻略して勝って前半首位で折り返してもらいたいものです。
    • good
    • 0

No.2です。


補足読みました。

四球を出した後、ストライクを取りに行ったボールを打たれてますね・・・。まぁ、打者としたら狙ってますから当然ストライクを取りに来たら打ち返すと思います。それがランナーたまってならタイムリーになり、防御率も悪化、それで負けが込んでくると。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

突発性四球病という病名はありません。

(^_^;)
ただ、昨年に比べ四球は多いなとは思いますね。すでに5敗目・・・、ちょっとおかしいよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでーす

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!