電子書籍の厳選無料作品が豊富!

跡継ぎがいません。
もう私で終わりやと父に言われています。
私には発達障害もあり、結婚できないと思っていて、もう父母が死んだら私で終わりだと諦めています。
31歳であきらめるのは早すぎるのでしょうか。
30代前半で私の代で終わりだと決断している方はどれくらいいますか。
私には将来性がありませんので、無理だと思っています。

少子化に歯止めがかからないの、何とかならないでしょうか。
皆さん、真剣に考えてほしい課題ですよ。
日本は、いまのままでは私みたいな経過をたどる方が後を絶たなくなると思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本の少子化に歯止めをかけるために、私たちにできることは何でしょうか。
    働いていないし障害もあるので、私には親になる資格はありませんので、
    残念ですが、私の代で終わりです。
    結婚できるお付き合いを一回もしたことがありません。
    原因はスマホ社会による地域社会の希薄化も大きいと思います。
    ネットが問題です。

      補足日時:2022/07/16 18:44
  • どう思う?

    地域社会の希薄化は、ネット社会が問題。
    痛感しています。
    SNSも悪いと思っていて、人と人とのつながりが希薄化しているし、
    私はネットで繋がること自体とても嫌いです。
    ネットが人の孤立化を産んでいると思う。

      補足日時:2022/07/16 18:46

A 回答 (1件)

実は、、、



子孫が途絶えるのも、その家庭の宿業なのです。

それを踏まえて、、、

どうしたいのか、、、が問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父はもうお前で終わりや、と言ってきかないんです。
私は本当は子どもも産みたいですし、結婚もしたいんですけども、父がおまあえで終わりや、と諦め半分で何度も行ってくるので、言うことを聞くしかないんじゃないか、という風になるんですよ。
本当は幸せな家庭を築き、結婚して子どももほしいですよ。
最終的にどうするかは決めてませんが、諦めていて跡継ぎがいないと思っています。
悲しいかな、私には障害があるので、将来の不安もあるしとても将来には希望を持てません。
日本はこうやって廃れていくのでしょうか。
家の周りも皆殆どの人がこの風潮になっているから、おまえもそうなる、みたいないい方されます。

お礼日時:2022/07/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!