サッカー選手にサインをもらいたいのですが、もらえやすい場所やもらうコツなどがあれば教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Jリーグの選手なら練習場に行けばもらえます。

絶対にくれない選手もいますが、ほとんどの選手はファンサービスしてくれるはずですよ☆貰いやすい場所~それぞれです。だいたい練習を観ないでサイン目当てに待っている女の子などいますから、とりあえずそこに行って下さい(笑)もらうコツは、まずは選手を引き止めなきゃですね!大きな声で「○○選手お疲れ様です~サインお願いします」って。その気じゃない選手は「今日はすいません」とか言ってくれますが見向きもしない選手もいます(笑)その時は「お疲れ様でした~」とか言ってあげてください!私はレッズサポではありませんがエメが好きでサイン貰いたくて・・・エメは日本語上手いらしいけど、ブラジル語で話しかけたく練習中です♪サイン貰えるといいですね!ユニなどにしてもらう場合は、選手が書きやすいように下敷き?みたいな土台を用意して書きやすいようにして下さいね。長々すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度練習場に行ってみます!

お礼日時:2005/04/21 17:28

新幹線で遠征に行くチームもありますので、駅などで待ち伏せするのもありだと思います。



これは詳しく到着する時間などが分からないと厳しいと思いますのであまりおすすめできませんが(;^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 17:29

はじめまして



どこの選手でしょうか?
日本のJリ-グの選手だとして回答します

一番良いのは練習場に行くことです
それ以外では禁止しているチ-ムもあります

練習場に行くとそれなりの場所を用意している
チ-ムもあります
その際係員ですとか、その場の人の指示に従ってください

それと、別な方法は
雑誌などのサイン色紙プレゼントですとか
ファン感謝祭など(クラブ会員に限られると思いますが)
もしくは選手そのものがサイトなどでプレゼント
することもあります

あと、ある選手が海外移籍した際に
日本の会社がスポンサ-になった事があります
たまたま、私の勤めている会社で取引があり
其のサイトを見ていると
ある選手のサイン入りユニフォ-ムのプレゼントがあったことがあります

いろいろ探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度練習場に行ってみます!

お礼日時:2005/04/21 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント

「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント」って同じことを言ってますか?

違う話ですか?

Aベストアンサー

直角三角形の比率には変わりありませんが、

1:2:√3 は 30度、60度、90度の直角三角形の『3辺の長さの比率』です。
http://www.janiasu.com/terms/subjects/01/cat48/05-2/post-181.php

sin、cos、tan は直角三角形の『2辺の比率』です。
http://otsuiti2.web.fc2.com/menu/sn/sankaku.htm

Qサッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえま

サッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえますか?

Aベストアンサー

俺は日本対スコットランドの時に、横浜駅のベイシェラトンホテルでサイン貰ったよ。

Qサイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

サイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

Aベストアンサー

このページ↓をご覧になってください。
http://manapedia.jp/text/78

わたしも、この様に、
筆記体のs、c、tの書き順で覚えております。

この他にも、
sinは単位円のy座標、cosはx座標という覚え方もありますけれど、
s、c、tの筆記体の書き順で覚えるのが一番覚えやすいのではないでしょうか。
そして、こう覚えれば、おそらく一生この定義を忘れることがないと思います。

Q練習中にサインはしてもらえる?

サッカーの試合を途中からしか観に行ったことがありません。
試合前に選手の皆さんは、練習やウォーミングアップをすることかと思いますが・・・?
そんな時に、サインを下さいと言うのは、失礼ですか?

Aベストアンサー

試合前のウォーミングアップ中にサインはさすがに無理だと。
普通は練習場に行ってもらうようですよ。

Qサイン・コサイン・タンジェント?

サイン・コサイン・タンジェントと言う計算式?はどのような場面で使うの?計算の仕方は?意味は?教えて下さい。

Aベストアンサー

たとえとしてよく言われるのは測量とかですよね。
ピラミッドの高さを知りたいときに高さを直接測ることはできないのですが、それ以外の長さと角度を調べることで大体の高さを計算することができるようになります。

高校などの数学で言えば、三角形にかかわる問題の時にメインで使います。

Q海外のチームにいる日本人のサッカー選手で、キャプテンしててハーフの選手の名前を教えてもらいたいです!

海外のチームにいる日本人のサッカー選手で、キャプテンしててハーフの選手の名前を教えてもらいたいです!
すごいイケメンです。
城田優みたいな人です。
思いつくワードで検索したけど出てこないんです。

ちなみにイケメンだと思うスポーツ選手を教えてください。

今、友人といるのですが、一番イケメンはサッカーの内田選手!ってなってます。

内田選手より、そのハーフの日本人選手がイケメンだと思うのです。
みんなに画像を見せて、ギャフンと言わせたいんです。
よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃっているのは、酒井高徳選手でしょうか。

Qサイン コサイン タンジェントについて

今数学でわからないところがあります。単元はサインコサイン タンジェント ってやつです、説明を見ても理解できませんでした。
分かる方がいればぜひ簡単に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一言で言えば、「角度」によって表現されているものを「長さ」による表現に
置き換えるための道具です。

Qドイツ人サッカー選手と日本人サッカー選手の体力

ドイツ人サッカー選手と日本人サッカー選手の基礎体力を比較した
場合、差ってありますか?それとも、あまり差はありませんか?
サッカーについては詳しくないのですが、実情を教えてください

Aベストアンサー

ドイツ人は、北方から攻め下ってきた最強のゲルマン民族であるということでの誇りが強い。特に西欧地域においては、身体的な大きさ、強さがドイツ人の特徴。
一方日本人は、フィジカルの強さを尊重せずに、技、技術の巧緻さを貴ぶ傾向がある。
よって、そういう文化風土の元に育つことで、当然のことながら、体力差も生じてしまう。

Qサイン・コサイン・タンジェント

 サイン・コサイン・タンジェントを「正弦・余弦・正接」と呼ぶのは何故ですか?(名前の由来)

 誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり、弦の長さは半分でよいという考えから5世紀ごろには半弦 ardha-jiva (つまり現在の sine の意味の正弦)の長さをより精確にまとめたものが作成された(『アールヤバタ』)。ardha は"半分" jiva は"弦"の意味で、当時のインドではこの半弦(現在の sine の意味の正弦)は単に jiva と略された。また、弦の長さを半分にして直角三角形を当てはめたことから派生して余角 (complementary angle) の考えが生まれ、“余角 (co-angle) の正弦 (sine)”という考えから余弦 (cosine) の考えが生まれた。

余弦の値もこのころに詳しく調べられている。(co- は complementary の略で、補完的・補足的という意味の接頭語として用いる)

8世紀ごろアラビアへ伝わったときに jaib(入り江)と変化して、一説では12世紀にチェスターのロバートがラテン語に翻訳した際、正弦を sinus rectus と意訳し(sinusはラテン語で「湾」のこと)、現在の sine になったという。

また、10世紀の数学者アル・バッターニが正弦法の導入、コタンジェント表の計算、球面三角法(球面幾何学)の定理を提唱した。

円や弦といった概念からは独立に、三角比を辺の比として角と長さの関係と捉えたのは16世紀ドイツのラエティクスであると言われる。余弦を co-sine とよんだり、sin, cos という記号が使われるようになったりしたのは17世紀になってからであり、それが定着するのは 18世紀オイラーのころである。一般角に対する三角関数を定義したのはオイラーである。

-------------------------------------------------------

ウイキペディア(wikipedia)のサイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E9%96%A2%E6%95%B0#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

以上です.

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり...続きを読む

Qサッカー選手のサイン

よろしくお願いします。
少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。
最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。
そこで質問なのですが、
サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう?
当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

サインをもらうチ-ムによっても
練習場で選手と話ができる場所、というのが決められています
まずはこちらをご覧ください
http://www.j-league.or.jp/index.html

お好きな、選手のいるチ-ムのマ-クをクリック
それから練習場、イベントなどを探してくださいね

ご参考までに

質問者さんの息子さんが将来Jで活躍できるといいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング