サッカー選手にサインをもらいたいのですが、もらえやすい場所やもらうコツなどがあれば教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

Jリーグの選手なら練習場に行けばもらえます。

絶対にくれない選手もいますが、ほとんどの選手はファンサービスしてくれるはずですよ☆貰いやすい場所~それぞれです。だいたい練習を観ないでサイン目当てに待っている女の子などいますから、とりあえずそこに行って下さい(笑)もらうコツは、まずは選手を引き止めなきゃですね!大きな声で「○○選手お疲れ様です~サインお願いします」って。その気じゃない選手は「今日はすいません」とか言ってくれますが見向きもしない選手もいます(笑)その時は「お疲れ様でした~」とか言ってあげてください!私はレッズサポではありませんがエメが好きでサイン貰いたくて・・・エメは日本語上手いらしいけど、ブラジル語で話しかけたく練習中です♪サイン貰えるといいですね!ユニなどにしてもらう場合は、選手が書きやすいように下敷き?みたいな土台を用意して書きやすいようにして下さいね。長々すみませんでした
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度練習場に行ってみます!

新幹線で遠征に行くチームもありますので、駅などで待ち伏せするのもありだと思います。

これは詳しく到着する時間などが分からないと厳しいと思いますのであまりおすすめできませんが(;^_^
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

はじめまして

どこの選手でしょうか?
日本のJリ-グの選手だとして回答します

一番良いのは練習場に行くことです
それ以外では禁止しているチ-ムもあります

練習場に行くとそれなりの場所を用意している
チ-ムもあります
その際係員ですとか、その場の人の指示に従ってください

それと、別な方法は
雑誌などのサイン色紙プレゼントですとか
ファン感謝祭など(クラブ会員に限られると思いますが)
もしくは選手そのものがサイトなどでプレゼント
することもあります

あと、ある選手が海外移籍した際に
日本の会社がスポンサ-になった事があります
たまたま、私の勤めている会社で取引があり
其のサイトを見ていると
ある選手のサイン入りユニフォ-ムのプレゼントがあったことがあります

いろいろ探してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度練習場に行ってみます!