プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元首相の国葬について、足を引っ張る立憲民主...

他にすることがないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 立憲民主、共産は「カルト宗教を野放し」にしてきたことを
    糾弾しないのかな...

    国葬がどうとか、支持者には受けるでしょうけど
    目立ちたいだけの安易な炎上商法では

      補足日時:2022/07/17 08:05

A 回答 (17件中1~10件)

それは、野党勢力をも巧みに利用する自民党の高等戦術かもしれません。



他の回答者さんもおっしゃってるように、安倍さんは国葬に値するほど功績がなかった、政治道徳に欠ける人だった、統一教会と昵懇の間柄だったなどの声が上がっている。
在任期間は最長でも、他の首相のように内閣・自民党の合同葬だろうと思っていたら、何と国葬だって。まあ私ごときの予想は外れるのだ。
国葬のお金は国家予算の予備費から出るが、憲法第87条により「すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない」。事前ではなく事後承諾である。また、この87条は「承諾を得るよう努力しなければならない」と解釈されており、たとえ(国会に反対されて)承諾が得られなくても、くつがえることはないという。不承諾でも憲法違反とならないし、支出した予備費を返す義務もないそうだ。

ということで、国葬に決まっても一応は国会に承諾を求める。それには立憲民主党などの野党が反対を示し、一部の国民も反対している。政府・自民党は困ってしまうか?
いいえ、逆にその声を利用すると思う。岸田政権の本音としては、安倍さんの没後の影響力を削(そ)ぎたいのである。安倍さんは台湾の肩を持って中国を刺激したり、防衛費を今(5兆円)の2倍にしろと言ったりしていた。いきなり2倍にできなくても来年度予算は6兆円後半から7兆円にしろと、ウクライナ情勢を受けて発言していた。
しかし、そんなこと無理なのである。だからわざと国葬にして、それが反発を呼び安倍批判の声が上がっていったら、岸田さんは巧みに安倍一味の影響力を減少させられる。安倍さんが非業の死を遂げて、「政治的遺言を果たさなければ」と言い出す人が増えたら、今の政府は困る。まあ私の予想は外れるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>岸田さんは巧みに安倍一味の影響力を減少させられる。
あ、それはあり得ますね!
カルト宗教の撲滅をしてほしかった!

お礼日時:2022/07/17 16:25

>>君は何のために野党があると?


自民党ではできない「カルト宗教を撲滅」してほしいです!

野党には行政権は無い
たとえば宗教団体や反社会勢力を取り締まることはできない

その権限があるのが与党です
与党とは、国民から権力を「与」えられた「党」という意味で与党です

統一教会は何度も行政指導を受けていたが
自民党が許してきたんです
ジャパンライフも同じで自民党が許してきた

自民党という与党が許したものを野党が取り締まることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カルト宗教が家庭を破壊してるというデータを野党がいっぱい集めて
国会で自民党とのつながりも暴露したら、カルト宗教は撲滅されるのでは!

お礼日時:2022/07/17 16:27

>日本は、中国とはうまくやっていけるんじゃないかなと思うのですけど。



    ↑ ↑ ↑


伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)の銅像は

(韓国北部議政府(ウィジョンプ)市の駅前の公園)

中国から贈られたもので、習近平国家主席の指示によるものですよ、、

ですので無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊藤博文、っていうのは昔すぎて、もういいんじゃないですかね。

お礼日時:2022/07/17 16:27

正直言って、国葬もいかがなものかと思いますけど、これまで「安倍のやったことは全部ダメ」と言う極論を主張していたのが、ここにきて裏目に出てますなあ。

今頃になって「功罪をきちんと検証」とか言ってるけど、それだったら、最初から功罪をきちんと検証してくれよ。その辺が立民(とそのシンパのメディア)は本当にへたくそ。いずれは消える運命かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自民党はカルト宗教と、なんか協力関係をきづいてたみたいですけど
野党というのはそういうしがらみはないはずなので
自民党にはできない「カルト宗教の撲滅」をやってほしいです!
国葬にいちゃもんつけるのは、野党が逃げを打ってる!

お礼日時:2022/07/17 14:07

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 レジェンド(英語: legend. 伝説 あるいは 伝説的 人物)、レガシー( legacy. 本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 時代にそぐわないという意味で使われることもあるが、一般に伝統など良い物でも悪いものでも関係なく使われる。)。
.


 窺う政党①、更に窺う政党②、尚且つ窺う政党③、新国劇場な政党④、謳って踊る政党⑤、さまざまな集団会派が相集う永田町、そんなところでしょうか。

 現代の目安箱、政党㌻メールボックス、各種ブログも、光ネット化される現代ですが、それが歴史、政党政治の歴史というところでしょうか。

 うかがう政治、修羅の群れとなっている。 そんな、ところでしょうか。


omake.



  https://www.youtube.com/watch?v=PCWIvue6lws
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立憲民主は、自分勝手なイデオロギーをやってるだけの炎上商法で
がっかりです。

お礼日時:2022/07/17 14:09

国葬など日本人が団結する事を恐れています。



伊藤博文を暗殺した安重根は韓国で英雄だったが

今回も同じで、日本のリーダー安倍さんを批判し揶揄し

山上徹也を英雄扱いしている者は、日本に居ながらも選挙権がない

他国の同士なんだろう・・

また母国で、山上徹也の銅像を作るかもしれないです。

伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)の銅像は

(韓国北部議政府(ウィジョンプ)市の駅前の公園)

中国から贈られたもので、習近平国家主席の指示によるものという。

そういうことです・・・

彼らは国葬など日本人が団結する事を恐れています。

特に周辺の専制主義国は・・・

だからその専制主義国の出先機関党が大反対するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は、中国とはうまくやっていけるんじゃないかなと思うのですけど。
遣隋使の時代からいろいろ学んでるので。

お礼日時:2022/07/17 14:11

どうしてそんなヒステリックになっているのか不思議です。


今回の選挙の結果を見ても、議席数から行ったら立憲民主なんて自民党の足を引っ張れるどころか、かみついても痛くもかゆくもないぐらい少ない人数じゃないですか。
そんな弱小政党にどうしてそんなにイライラするのでしょう? あなたが個人的に毛嫌いしている人がいるのかもしれませんが、自民党政権は少なくともこれから3年揺らぐことはないのですから、もっとドンとかまえて、言いたいことがあるなら言ってこいぐらい余裕を見せましょうよ。

そして、立憲や共産が「カルト宗教を野放し」という件ですが、少なくとも統一教会に関しては合同結婚式や霊感商法で問題になった時でも、自民党は取り上げませんでした。ずっと政権を維持してきた自民党の一部の議員が、統一教会から多額の政治献金と選挙応援をもらってきたのも、また事実です。弱小政党を気にかける前に、御自分が応援している自民党のこうした疑惑を解消するよう働きかけるのがまず支持者としてあなたがやることだと思います。
    • good
    • 0

国葬とは国の行事です



国会を開いて開催するか?予算はいくらか?
審議するべきだ

第二次安倍政権から何でもかんでも閣議で決めることが多い
閣議で決めるのなら国会は不要になる

>他にすることがないのでしょうか?

野党とは政府が何位にお金を使うのか?
を監視するためにある

君は何のために野党があると?
野党とは一円も税金を使う権利も無いし
公約も実行できない

国会議員も地方の県議会議員や市議会議員と同じです
総理大臣や知事・市長のお金の使い方をチエックするためにある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>君は何のために野党があると?
自民党ではできない「カルト宗教を撲滅」してほしいです!

お礼日時:2022/07/17 14:12

立憲がどうだとか言う前にさ、数十年にわたって、日本社会にはびこる、非合法集団を、そのままにして何もしないだけでなく、自民党の多くの議員が支援を受け、講演やメッセージを送り、広告塔として使われてきた。

安倍もその一人ってこと。

なぜ、総括しないの?
それをスルーしておいて、なにが自由主義、民主主義を守る?
非合法集団とつながっている時点で、カルト国家じゃん。

まあ、安倍などは、違法行為ばれても、開き直って、検察コントロールして、逮捕も起訴もされなかった、歴史上唯一無二のリーダーなので、別に驚きませんが。国葬にいたっては、プーチンのロシア、金正恩の北朝鮮、習近平の中国とまったく同じ発想。

どんなに悪いことしようと、それは国のため、国民のため・・・・

先進国のなかの、専制独裁後進国になりさがるか?踏みとどまるか?立憲など力がないから無関係。自民党の自己浄化能力が問われているだけのこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>数十年にわたって、日本社会にはびこる、非合法集団を、
「カルト宗教」といえども、国に宗教法人としてきちんと認証されてて
霊感商法でイメージダウンした後でも存続してるみたいです。
名前を変えて。日本はイージーですね。マスコミは正義感もってほしい。

お礼日時:2022/07/17 08:00

安倍さんは


立憲民主党の前身の民主党を壊滅させた本人ですから
恨みがあるのでしょうね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!