プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。立憲民主党は安倍元首相の国葬に参加しない様ですが、支持率アップしますか❔
野党でも参加する所とない所がありますが、そもそも国葬は税金の無駄ではないか?

A 回答 (8件)

同じ立憲ですが、野田元総理が総理経験者として長い間ご苦労様でしたと弔意を込めて出席が普通の態度です。

泉代表始め出席しない議員が多い様です。出欠は議員の自由ですが、ヒステリックに欠席を明言した立憲名物女性議員と同じ類とみられます。欠席でむしろ支持率ダウンですな。
    • good
    • 8

安倍氏を国葬にした自民党の専断はたしかに拙(まず)いのですが、政府にはそうでもしなければならない負い目があったように窺えます。


山上徹也は共犯であって、安倍氏暗殺の主犯ではないと思います。

ともあれ、死ねば皆仏。いかに政敵であったにせよ、国葬には反対であるにせよ、安倍氏とは浅からぬ縁があった以上、安倍氏の弔いの場に個人の立場として参列するのが日本人だと思います。
弔いの場を政治的立場から拒否することは、墓を暴(あば)いてまでも鞭打つ中国人や朝鮮人ならできるでしょうが、真に日本人の精神を持った者にはできないでしょう。
立憲民主党の野田佳彦氏は大人でした。

一般的にリベラル、左翼は自己偏愛で人としての情が薄く、権勢欲の裏返しとして嫉(ねた)みや嫉(そね)みが強い連中だといえます。
なお、私は自民党支持者ではありません。
    • good
    • 0

民主主義国家ならアップする。


ロシアみたいに専制主義の右翼の全体主義国家なら選挙があってないようなもんなんで、自民党一党独裁に今後もなる。

国民がアホだと野党は上がらない。
民主主義が機能しないそれだけ
    • good
    • 0

韓国の首相でさえ出席するんですよ。


立民は読み違えてると思うなあ。

【ソウル聯合ニュース】韓国国務総理室は15日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相が今月27日に東京で行われる安倍晋三元首相の国葬に韓国政府代表として出席すると発表した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438741
    • good
    • 2

立憲民主党で安倍の国葬に参列しないと決めたのは執行部のメンバーだけです。

 国葬に招待されている他の党員は出欠を自己判断で決めます。 執行部のメンバーが国葬に参列するかどうか位で、立憲民主党の支持率がアップするようなことはないでしょう。
    • good
    • 1

支持率は微増と言う所でしょう。


離れて居た元々の支持者の中より、戻って来る人が居るぐらいと言う程度と思います。
と言っても今後の取り組み方などによって定着するか再び離れるかと言う微妙な所だと
思いますね。
国葬は税金の無駄遣いです。
何処まで関連費用も含めて税金支出が増えるか判りません。
それに対しても立憲民主党は責める事が出来無い。
最初は勢いが良いが続かずに直ぐに息切れして逃げられてばかりの繰り替えし。
結局支持率は一瞬微増し直ぐに落ちるでしょう。
    • good
    • 0

税金の無駄遣いとは54万人に及ぶ朝鮮人に支給されている生活保護費です。

これを打ち切るだけで9000億浮きますので、おつりが来ます。
立憲民主なんていまだに外国人参政権を叫ぶ亡国野党です。日本には要りません。
    • good
    • 2

立件の支持率がアップする要因なんて想像できませんね


国葬不参加と支持率とは無関係です

国葬そのものが税金の無駄かどうかは一概には言えません
上皇様が崩御なされたら国葬ですよね
税金の無駄ですか?
無駄だと思う人は朝鮮に移住すればいい
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!