アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受け取るべきなんでしょうか?そうでないと嘘ついてる事になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 想いが伝わりませんか?

      補足日時:2022/07/17 07:37
  • 「何で受け取ってくれないんスか!」

      補足日時:2022/07/17 07:39
  • 「もう、ええんやで。。」→見放されましたか?

      補足日時:2022/07/17 07:48

A 回答 (6件)

吉本興業の売れてない先輩が後輩におごる流れが重なってしまいますな・・


金の問題じゃなく、見栄ってか精神的な事なんだよね。
    • good
    • 0

現世なんかどうでもいいんです。

来世で救われますから。
目指せ異世界チートww
    • good
    • 0

借金してでも寄付したいと思わせるように洗脳しているので、当然受け取ります。

本当に払えなくなればポイですよ。だから、あの母親は最近まで可能な限り寄付してたんじゃないですか?
悔しいけどオウムみたいに人殺しはしてないから、何もお咎めはないと思うけど。
    • good
    • 0

>「もう、ええんやで。

。」→見放されましたか?

いやいや、受け取って~な
    • good
    • 0

寄付すると、周囲から絶賛されます。


その快感がクセになるのです。

カルト系の話なら、「あなたは救われる」などの保証を与えます。
「経済破綻しても、自分の人生は神が守ってくれる」と信じるのです。
本人的には、十分安心できるのです。
この段階ですでに精神的に普通じゃないです。

受け取る側はもともとウソをついて寄付させているのです。
「破綻するのは本人の自主的な行動であって、カルト側には責任はない」
それがカルトの常習的な手口です。

今回の統一教会も、返金したといっていますが、親族から強く要求されて返金したのです。
信者が破綻したと知って驚き、「そこまでして寄付しなくていいですよ」と返金したのではありません。

寄付した人が破綻しようとなんだろうと、知ったことではないです。
洗脳し、搾り取り、取れなくなったら見捨てる。
それが「カルト」です。
    • good
    • 0

受け取って貰えた時の快感が堪らなく良いのでしょうかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!