プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さん銃撃事件について

容疑者の動機について、悲劇的な人生を送ってきたことに関する同情が多すぎではないでしょうか?
確かに悪質な宗教に世間のメスが入ることはいいことだと思うんですが、この容疑者を庇うような言い方をする人に疑問しかありません。
「このような事件を起こすのは良くないけど、こんな人生送ったらそうなってしまうのも仕方ない」という言い方をする人が多いです。
せめて
「人生破滅させられたから人を憎みたくなる気持ちはわかるけど絶対にやってはいけないこと」と言うべきじゃないですかね?
それと自分の意見ですが、こいつにとって起爆剤になったのが宗教だったのであって、山上という人間は元々人間性が本質的にがサイ◯的なものを持ってたんじゃないかと思います。
殺人兵器をコツコツ作って集めるのは猟奇的なオタク気質がありますよね。こういう人間はどんなことでも導火線になり得るような奴だったんだと思います。
世の中どれだけ厳しい状況に置かれても一線を越えない人間の方が大多数です。
「こんな境遇で生きてきたらこんな事件起こしてしまっても仕方ない」と言ってる人の気がしれないと思いませんか?
秋葉の加藤もそうだったけど、悲劇的な人生を送ってきたからと言ってそれを殺意に意識を向けてしまうのうな人間はそもそも生まれてきたこと自体が誤りですよね。

A 回答 (18件中1~10件)

[そもそも生まれてきたこと自体が


誤りですよね」

って
うっかり同情してしまっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同情ではないですね。何故なら自分の中に同情の感情が一切ないからです。

お礼日時:2022/07/17 10:16

同情の余地なし。

    • good
    • 0

誰もが 自分の意志で産まれたのではありません

    • good
    • 1

私も同情はしないです。


子供のころの家庭が悲惨だったのは分かりますが、41歳ですよね!?
普通ならもう実家を離れて立派に自立している歳だと思います。
ただ自分の人生が上手くいかなかったから、八つ当たりしただけに見えます。
    • good
    • 0

・「このような事件を起こすのは良くないけど、こんな人生送ったらそうなってしまうのも仕方ない」という言い方をする人が多いです。



こんなこと言うひともいるのですか耳を疑いますね。

・せめて
「人生破滅させられたから人を憎みたくなる気持ちはわかるけど絶対にやってはいけないこと」と言うべきじゃないですかね?

そうそう、あなたのおっしゃる通りです。
それが正常な考えです。


・「こんな境遇で生きてきたらこんな事件起こしてしまっても仕方ない」と言ってる人の気がしれないと思いませんか?
秋葉の加藤もそうだったけど、悲劇的な人生を送ってきたからと言ってそれを殺意に意識を向けてしまうのうな人間はそもそも生まれてきたこと自体が誤りですよね。


「こんな境遇で生きてきたらこんな事件起こしてしまっても仕方ない」
いやいや、仕方なくないです。起こしてはならないことですよね。
世間に山上を擁護するような意見があるとは知らなかったですね。
びっくりです。
わたしもあなたとほぼ同じ考えですかね。

ただ、わたしは「生まれてきたこと自体が誤り。」っていうのがちょっと違うかなとも思います。
何か、こんな事件を犯す前にしなような社会や環境などなにかがあったんじゃないかな。っと私は思いますね。
また、生まれてきたこと自体を誤りといっても、それってどうにもならないわけですから、それいっても仕方ないことです。
なので、このような人、ヤバイ資質がひとをいかにいなくなるようにするかが大切で、そういうヤバイ人が出ない社会が必要なんじゃないでしょうかね。って思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

この事件は質問者の言うとおりです。


犯罪者をかばうのでは無くて、そういう犯罪者を生み出した背景を批判するために言う主張が多くの人に疑問を投げかけるのです。
宗教に全財産をつぎ込み家族を路頭に迷わせる愚かな人間を作り出す悪人達は善人では無くて悪人なのです。
騙される人が悪い。自業自得ですが、家族は被害者。その被害者は敵を親では無く、宗教をターゲットにする。それが裏で支援していた安部さんに向けられたという事件なのです。
犯人に同情するのは自分もその立場になったら同じことをしていたろうという人たちです。
同情するより、悪を断つ方法を考えてほしいですね。
    • good
    • 0

同じように家族が統一教会にはまってる



家族は多いと思うが、流石に、それらの人が

皆、手製の銃を使って、人は狙わない。

この犯人の人格が異常。

どちらにしても、創価学会にしても、この統一教会にしろ、

すべて『韓国』が起源。

韓国という国は、本当に迷惑な国だ!!

統一教会から抜け出した人のYouTubeが出ているが、

本当に『洗脳』されるって、怖いですね。

その方は、なんとか抜け出したらしいけど、、、。

山上徹也の母親は 統一教会>子供  だったらしい。

また、このような犯人を出した「世の中」が悪い!!

なんていう意見もあるが、世の中が悪いのなら、

統一教会にハマった人間は、すべて殺人を犯すことになる。

世の中に、責任転嫁するな!!と言いたい。
    • good
    • 1

精神鑑定していますね。


恨み骨髄の人生はどうして形成されたのか。恨みしかない、協調はしない、常に被害者、被害を対立闘争で回避する考え。

事象を捉えるに視野が非常に狭い、狭量な思考。助からないですね。

>同情

統一教会の犠牲者としての同情はありますが、暗殺に対する犯人同情は教えてgooで安倍氏ディスるのが目的の悪人ぐらい。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d3fc12b969e7f …

https://news.yahoo.co.jp/articles/64e721de37dfcb …

https://news.yahoo.co.jp/articles/337ee603c2af2e …

相手の境遇(育成環境)を想像できない。

つまり、勉強(左脳)ばかりして、右脳(感情)が退化しているんでしょうね。(推測、1+1=絶対2の、理系に多いそうです)

人間は、完璧じゃないのですよ。
想定外の事(毎日の様に過度のストレス)、精神疾患、洗脳、錯覚とかね。

暴力を経験した物や、貧困に苦しんだ幼児が、同じように正常に育てないと、想像できないのかな。

多くの場合は、自殺(年間何万人)などして、事件に成らないのかも知れない、運良く、パートナーなどとの出会いで、抜け出せた人も居るかも知れない。

自分が同じ目に合えば、きっと苦しみも理解できるかも知れないですね。

ま、質問者様の様な、意見も大事ではあると思いますが。。。。。。
お邪魔致しました。。。
    • good
    • 0

人間の数だけ個性が有り それは人間の中に潜在的に有るものです、置かれ立場が違えば潜在意識の出方が違うんです、


親の財産 魂を奪った者への復讐 敵討ち 捨て身の犯行、これからこの手の犯罪が増える様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!