プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【トンボのような虫】

庭にトンボのような虫が
飛んでいました。

今は止まっていますが、
なんと言う虫でしょうか?

「【トンボのような虫】 庭にトンボのような」の質問画像

A 回答 (5件)

ウスバカゲロウだと思う。


似たような画像をみつけました。
こちらの記事より。

閲覧注意!! 〇○を使った比喩表現・・・マジで可愛い?映像もあり!新型RAV4展示中!
https://www.tm-chukyo.co.jp/blog/store/detail/43 …

どうでしょう?
「【トンボのような虫】 庭にトンボのような」の回答画像5
    • good
    • 1

かげろうかな…?

    • good
    • 2

ウスバカゲロウ


幼虫はアリジゴクという。
田舎の家の下の砂地で、すり鉢状の幼虫の巣を見つけることができるかもしれません。
餌は、巣に落ちてくる蟻などの小型の昆虫。
    • good
    • 2

多分、薄馬鹿下郎。


 家の床下などにすり鉢状の穴を掘ってアリを捕食する、アリジゴクの成虫です。
「【トンボのような虫】 庭にトンボのような」の回答画像2
    • good
    • 3

これはシオカラトンボですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!