アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭はどんな人が向きますか?

A 回答 (6件)

NARUTOのイルカ先生みたいな人

    • good
    • 1

子供好きな人物ですわ。


先ずは、それが根底にないと勤まるお仕事ではない、
と私は思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

忍耐強くスルースキルのある人

    • good
    • 2

下記サイトから引用します。


なお、このサイトは内容がしっかりしていますよ。(関係者ではありません)

----------------------------------------------------------------------
小学校教諭に向いている人・適性

子ども一人ひとりに思いやりをもって接することができる人

小学校教諭に求められることはたくさんありますが、最も大切なのは、子どもたち一人ひとりに対する思いやり、子どもを尊重する姿勢と言ってもよいでしょう。

数多くの子どもたちをまとめ上げるにあたって、統制をとることばかりに注意がいくと、それぞれの児童の抱える悩みを見落としてしまいます。

とくに公立小学校には、その地域の、さまざまな家庭環境や背景をもった児童が通います。

なかには、少し問題を起こす子どもや、教諭に対して「SOS」の信号を出しているような子どもと出会うこともあるはずです。

そのようなシーンでも、すべての子どもに深い愛情を注ぎ、よい人間形成ができるように見守り、正しい方向へ導いていける人が、小学校教諭に向いています。

小学校教諭の仕事内容・なり方・年収・資格などを解説(careergarden)
https://careergarden.jp/shougakkoukyoushi/
    • good
    • 1

子ども好き。


子どもの気持ちに真正面から向かえる人
    • good
    • 1

坂田俊夫みたいな人‼️(笑)(((^^;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!