プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は国民の生命と財産を守ろうとしてないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

確実に選民主義。

弱い人間
切り捨てられるようになって来ているしなっている。まず電子マネーの普及は進み給料自体が電子マネーになるようになって、働いていないと、生活出来ないようになってくる。闇のニート対策。そして、中国の様にポイント制になるようにしてくる。
    • good
    • 2

岸田が保守的思想を勘違いしているためです。


また確固たる強い思想がないため、良いように官僚、行政に使われ、社会主義路線を突っ走っています。
プロレタリア出身の左翼が、煮えくり変えるほどの憎しみや階級闘争意識を持っていることを、岸田首相は知らないのでしょう。
官僚は、プロレタリア民主主義(プロ中心の社会主義=管理社会)を実現しようとしているのではないかと思っています。暗黒の世界、、、
    • good
    • 0

国民というより国全体をみて考えてるだけと思ってましたが。



国全体すら怪しくなってきましたね。
    • good
    • 9

守ってません。



守るのは「信者の票」だけ。
    • good
    • 6

自民党が考えている国民とは


自民党を支持支援している有権者と
自民党に政治献金をしている企業団体だけです

その他は国民でも何でもないと考えています

自民党支持者の野党への攻撃を見れば分かると思います
まるで宗教の会員のように自民党以外は神様ではないとの認識です
    • good
    • 6

していませんね。



あらゆる角度から観察しても、国民の生命、財産を守ろうとはしていません。
為政者たるもの、それが一番大事なことだと思いますけどしていません。
している振りはやっているかもしれませんが。

現実は、

質問者さまが今、一番懸念している韓国の宗教団体による詐欺の野放し。霊感商法は現在も続いています。

毎年起こるこの時期の水害に対して、国民に逃げろと言うだけで対策はありません。
毎年、家財道具が使えなくなり、農作物が収穫できなくなっています。命を落とす人もでてきます。水利は、何よりも優先される昔から国家統治の基本中の基本ですが、その基本がなされずにいる国です。

世界的インフレが起こっている状態で、世界の中央銀行が金利を上げて物価上昇を抑制しようと必死になっているときに、日本だけがあいかわらずの全く逆の金利ゼロ政策です。
これは、安倍悪政のツケで、やろうと思ってもできない状態にあるのです。そのうち、国民の大事なタンス預金の価値は、紙切れになるでしょう。

自民党の政治家が、「国民の生命と財産を守る」という言葉を発する機会が一番多いのは、国防に関しての発言のときですが、戦争の準備をして軍拡することは、戦争を近づけはしても、戦争を遠ざけることには絶対にありません。
そもそも、国防の目的は統治権と国体の確保(天皇と首相を守る)であって、国民の生命と財産を守るのは、先の目的が達成され、優先された状態で行う二次的目的です。自衛官の初学者研修教科書に書いてあります。
戦争にしないこと、これが国民の生命と財産を守ることになるのは明らかです。ウクライナで徹底抗戦を叫んでいるゼレンスキー大統領の下で、国民が毎日命を落としている戦争の現実を見て欲しいと思います。
    • good
    • 4

私利私欲の塊りで、自分の利権しか考えぬ党が「自民党」です。

    • good
    • 6

立憲民主党よりは、守ろうとしていると思います。



で、
自公連立政権は、旧民主党政権とくらべれば
守ろうとしていると思います
    • good
    • 1

自民党に限らず、政治家は選挙が命。



国民に事は二の次です。

ま、日本を動かしているのは「永田町」でなく、
「霞が関」だからいいですが。

政治家は選挙が命。
官僚は天下りが命。
    • good
    • 2

なんかアメリカとの間にいまだに情報公開できない密約があって


アメリカに従属するなら、アメリカは自民を支えますよ、という
取引があったみたいです。
終戦後の話ですけど、戦前から、結びつきはあったみたい。

しかし、アメリカがかかわった地域は、後に、
ことごとく戦場にかわります!
かつての日本、イラクやアフガン、そしてウクライナ。
アメリカという国はワイルド(野蛮さ)と建て前をつくる知恵があって
実際に原子爆弾を落とす、という怖さ、いっときは支援しても
要するに利用して、切り捨てるというビジネスライクな怖さがあります。

自民党は、国民の生命と財産を守ろう、としてるとは思いますが
カルト宗教とも結びついて、野放しにしており、
少子高齢化や経済政策もたよりないので、もはや政権担当能力を失ってると思います。幕末と同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカより韓国との問題のような気もします。カルト集団も韓国ですし

お礼日時:2022/07/18 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!