プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政治や自由民主党も安倍総理も統一教会とべったりだったんですね、なんかもうショックです…

A 回答 (8件)

安倍内閣が公安調査庁の監視対象から統一教会を外しました。


安倍内閣は、それまで棚上げだっただった統一教会分裂後の世界平和統一家庭連合を宗教法人と公認しました。
安倍側近で元秘書官は世界平和統一家庭連合信者です。
ベッタリどころかズブズブですよ。
自民党は統一教会の下部組織です。
「日本の政治や自由民主党も安倍総理も統一教」の回答画像9
    • good
    • 0

自民党は票と金のためなら悪魔とでも手を結びます



そもそも統一教会を日本に招致したのは
安倍元総理の祖父岸信介です

選挙資金や集票に大きな力を出した
その後、安倍晋太郎が外務大臣になった時にも
本来日本には入国できなかった教祖を入国できるように配慮した
その後、安倍晋太郎を総理大臣にするためにバックアップしてきましたが
亡くなってしまったので安倍晋三元総理を総理大臣にしました
    • good
    • 0

安倍さんの時代に霊感商法を禁止した法を施行していますけど、そういうことには気付かない振りですか。

    • good
    • 1

正確に言うと統一教会ではありません。


その関係団体(後継)の世界平和統一家庭連合です。

また、あなたワイドショーの見すぎ!
特に朝日系の番組見すぎ。
朝日の社是(あいことば)は「打倒安倍」なんですから。

そりゃ政治家は家庭連合ばかりでなく
カルト(オウムのような暴力的思想団体)
でない限りあらゆる宗教団体とは仲良くしますよ。
集票につながりますからね。当たり前の話。

何かのお祝いの集まりがありメッセージをお願いします、
と言われればそりゃメッセージくらい出しますよ。

なにも安倍さんだけじゃない。
すべての国会議員は依頼されれば断りません。

ただ、安倍さんの力は強大ですから当然依頼も多い。
家庭連合もその中の一つ、ということです。

それにね、変な宗教団体と言えど宗教法人である以上
そこは認められている団体なのよ。そりゃしょうがない。

霊感商法だの、お布施の異常な高さだの問題になるけど
そもそもそこを信じて入信したのは自分たちじゃん。

自分で信じておいて、金取られて
あー騙されました!
安倍が悪い!
っておかしくね?

そんなこと言えばあらゆる宗教団体はみんなお布施を
とるでしょ。

考えてみな、普通のお寺だって
お葬式やると50万とか100万とか
ちょっと資産家の家などでは500万くらいお布施出すよ。
坊主は受け取りを断らない。
必ず、あーそうですか、と言って持ってくよ。

あのさ、通夜に1時間お経詠んで
告別式で1時間お経詠んで100万、300万、500万だぜ!
たった2時間お経詠むだけで数百万持ってくんだぜ。
それっておかしくねーか?
詐欺だ!という人がいたっていいくらいだろ?
でも誰もおかしいとは思ってない。
宗教とはそういうもんなのよ。

めちゃめちゃ高いところもたくさんあるよ。
なにも家庭連合ではなくたって
普通のお寺にだって数千万出す人だっているよ。

ウチのじーさんだって菩提寺(普通の既成の禅宗のお寺)
に1000万寄付してたもん。
そんな人たっくさんいるんだって!
でも騙された!とか言う人いないわけよ。

某超有名宗教団体は某国政政党の全面的に後ろ盾になってるし
その団体は信者が死ぬとその葬式を取り仕切って
お香典などは全部持ってっちゃう。
入信してない遺族の意向なんぞ無視。
うちがやる!と言って半ばヤクザみたいに葬式を取り仕切る。

そんな宗教団体でも某政党とガッツリ組んでるじゃん。
ずーっと入っている信者もいるわけよ。
俺にいわせりゃその団体も家庭連合と似たようなもんだよ。

お布施の額って出す方が決めるわけでしょ。
家庭連合側だって
いくら持ってこい!と具体的数字は言ってないよ。

もっと持ってこないと死ぬ、とか不幸が起こる、
とか言って吊り上げるわけさ。
それを信じるか信じないかは自己責任でしょ。

相手が何といおうと、いや死なないと思うよ、
で避けられるわけじゃん。
ヤクザのように暴力的に取っていくわけじゃなんだからさ。

宗教団体に入信して金取られてあとで被害者面するっておかしくね?
信じたのはあなたでしょ?
自らの意思でお布施持ってたのはあなたでしょ?
なのよ。

だから、マスコミがやることは家庭連合や、まして安倍さんを
たたくことではないんだよ!
注意喚起すべきなのよ!
宗教団体には簡単に入信するな!。
よく調べてから入るなら入れ!とね。

家庭連合叩くならなんで世の中の坊主をたたかんのよ?
葬式だけで100万から持っていくんだぜ?
時給にすれば50万。そんなのアリなのか?ってね。

菩提寺では盆句だぁ、正月句だと言っちゃー
毎年1万円づつとるわけよ。
なーんもサービス受けてねーぞ。
事あるごとに金だよ。
じーさん、バーさんからだけでも勘定すれば
ウチは俺の代まで数千万寄付してるよ。
まずバーさん死んで葬式で100万だろ?
そのバーさんの法要で初七日、49日、100間日、3,7,17、回忌
とそれぞれ30万だ50万だと持っていく。
じーさんが死にゃぁオヤジが同じことをする。
オヤジももう他界した。俺も同じことをしてるよ。
さらに相場も上がってるから大変。
で、プラスして毎年2万のお布施だ。
さらに寄贈を個人の意思でじーさんが1千万、オヤジも300万くらいあったなぁ。
そのうち俺も数百万持っていくことになる。
なぜならじーさんもオヤジもやってたから。(これが田舎というもの)
これ合計したらたった3代で数千万寄付してることになる。
どこにでもあるお寺にだぜ!

宗教団体に入信、そこでお布施を高額納付する。
というのは詐欺にあったのとは違うからね。
取引じゃないからね。

家庭連合はだましたわけじゃないから。
いや、だましてんだけど、、いくらでも言い逃れできるという意味でね。
それはどんな宗教団体にも言えることなのよ。

じーさんの話をしたけど
これは自らの意思で納めたもの。
家庭連合の信者だって自らの意思で納めてんだよ。
それが超高額であろうが自分の意志で納めた以上
どこが問題なんだ?

てめーで入っといててめーで勝手にお布施持って行って
あとで被害者です、ってどう見てもおかしいだろ?

そんなやつを金を取り返すことで助ける方がよほどおかしいと俺は思うぞ。
助けるなら、金がなくなったその人を生活できるように助ければいい。
それは助ける必要がある。
でも、宗教団体に文句言ったって、叩いたって意味ないのよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。私は自由民主党支持者で、安倍総理の信者です。

お礼日時:2022/07/18 13:59

昔からよく知られていたことですよ。


知らなかったという人は山奥か離島で世間と関わりを絶って修行でもしていたのでしょうか?
    • good
    • 0

べったりというわけではないですよ、統一教会に限らず、どのような団体とでも贔屓(ひいき)にしておかなければマズいんですよ、創価学会もいい例です、信仰や運営内容には関係ないのです。


統一教会とは今回の事件で、距離をおくことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静な的確なご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 13:59

昔っからそうですよ。

ただし集票力のある組織ならたいていのところと付き合いはあります。ただし儀礼的なものがほとんどで、そんなに深い利害関係のあるところは多くありません。一旦関係ができちゃうと切るのは大変だし。深いのは創価学会でしょう。
 ちなみに旧統一教会とは鳩山元首相も付き合いがあったんですがそっちは全然報道されませんね。
    • good
    • 1

統一教会に限らず、宗教団体は選挙の票になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!