dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

此方の問題の答えは✖︎であっておりますか?

「此方の問題の答えは✖︎であっておりますか」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。

バツで合ってます。
    • good
    • 1


そのままのスピードで通過してはダメです。必ず徐行です。いつ、歩行者が飛び出すか分からないのですぐに停止できるスピードで横を通過しないとなりません。
    • good
    • 0

○とも×とも取れる設問ですね。



道路交通法第71条第2の3号
 児童、幼児等の乗降のため、政令で定めるところにより停車している通学通園バス(専ら小学校、幼稚園等に通う児童、幼児等を運送するために使用する自動車で政令で定めるものをいう。)の側方を通過するときは、徐行して安全を確認すること。
道路交通法施行令第26条の3第2項
 通学通園バスは、小学校等の児童、生徒又は幼児の乗降のため停車しているときは、車両の保安基準に関する規定に定める非常点滅表示灯をつけなければならない。


設問では「乗降のため」か明らかではないのでどちらとも取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!