プロが教えるわが家の防犯対策術!

「特定する」や「晒す」って脅迫罪になりますか?

A 回答 (3件)

脅迫行為てのは、相手に恐怖心を


与えるような行為一般を意味します。

だから
四囲の状況にもよりますが
なる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

「特定する」や「晒す」ということが、これによって本人の名誉に不利益になるとことでいえば、脅迫罪の可能性がありますが、微妙なところでしょうね。



刑法第222条(脅迫罪)  
1 生命、身体、自由、名誉または財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 1

ある程度は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!