電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さまは、お中元を頂くとしたら、どのような品物が嬉しいでしょうか?

身体的都合で、お世話になってる方々がいますので日頃の感謝の気持ちを込めて、お中元をしたいと思ってます(*´ω`*)

まあ、その方々の好みでとは思いますが、一般的にはどうなのかなと思いまして(?_?)
回答よろしくお願い致します

「お中元について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、たくさんの回答を寄せて頂きありがとうございました(^^*)
    とても参考になりました!

    そろそろ締めたいと思います
    後ほど、お礼(簡素なお礼になるかもです、すみません^_^;)と
    ベストアンサーを決めさせて頂きます(^_^)ノ

    「お中元について」の補足画像1
      補足日時:2022/07/21 21:42

A 回答 (34件中31~34件)

まあ、自分的にはビールですね。

(笑) でも上げる時には油、ソーメン、洗剤とか消費するって言うか家族誰もが共通のにしたりしますが、上げて良し、貰って良しは、ハムって人から聞いて納得。(笑)

貰ったハムは厚く切る!買ったハムは薄く切る!って聞いたもんで。(笑)

確かにうちもハム貰ったらついつい厚くしてましたね。(笑)

ハムとビール!最高に嬉しいどすよ。くれちゃん。(笑)
アハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せしぼん、いつも回答ありがとうございます\(^o^)/

せしぼんはビールだよね!(笑)
油、ソーメン、洗剤
日用品は良いかもです!

ハム!!「貰ったハムは厚く切る、買ったハムは薄く切る」(≧∇≦*)アハハハ

ハムはお歳暮で贈ること多いかな~お正月用にね

ビールとハム贈るから住所、書いて下さい!
なんてね(笑)

元気そうで良かったです(*´ー`*)♡♪

お礼日時:2022/07/24 20:44

日持ちするものがいいですね。


お酒飲むなら缶ビールとか、お子さんいらっしゃるならジュースとか、季節的には飲み物が良いなと思います。
多少嗜好がわかるといいですね。
    • good
    • 1

よく一般的にあるものは…


・ソーメン
・ビール
・ジュース
・ハム、ソーセージ
・ゼリーなどのお菓子など
などなどでしょうね。
あとはグルメギフトとかもありますね。
    • good
    • 1

高級そうめんセット〈高級麺つゆ付き〉が良いです。



※普段から安い素麺しか食ってないものですから....トホホホ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)

そうですよね
高くて普段なら買わない品物が良いですね!

安い素麺しか…(笑)
私も、そうですよ
お高いものには手が出ません(;^_^A

お礼日時:2022/07/21 09:58
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!