アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てか容姿が良ければ他がダメでも生きていけるってすごいですよね。
どんなに中身がクソでも見た目が良ければ相手はメロメロの言いなりですよ。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 世界一の美女ならアメリカ大統領の嫁になる可能性もあります。
    ベタ惚れなら大統領を顎で使えるようにもなります。

美はどんな権力よりも上なのです。

A 回答 (12件中1~10件)

そうでしょうか。

私の職場にかなりの美人がいましたが、一緒に仕事してると悪いところがかなり見えて来て距離取りましたけどね。

愚痴を言いたいからってこちらと二人きりになろうとするのですが、絶対に抜け出せないループが嫌で断り続けたら泣き出す始末。

顔だけの女性なんてこの世で最も面倒な生き物であることに代わりはないでしょう。
    • 0

現実的な話、

人はまず見た目から入りますから、それは仕方がないとも言えます。

知らないものは評価できないという事で…。

大事なのは、一に宣伝効果、二に見た目、三に中身です。

宣伝効果というのは、
例えば、野球のエースだったり、学校の壇上によく立つ人だったり。

自分の能力を「見える形」にして広く知らしめる事です。
知名度と共に親しみ度が上がるため、経験上、このような人が一番人気が出ます。

やっぱり「見た目」ですね…。

でも人って、
1人のパートナーを見つけられればそれで良い訳で。

目的地が遠くにあっても、一本道で常に視界の中にあれば、ただそこに向かうだけです。

むしろ選択肢が多いと、人生の最適解に辿り着くための道が斜里道になり、標識のない分岐道になり、先が見えなくなります。
    • 0

私は見た目はあまり気にしない。

と言うか、いくらイケメンでも、変質者みたいな奴もいるからね。
イケメンで性格も、学歴も、収入も良くないとね。
    • 0

自分がその立場ならその件について考えることもでしょうが、そもそも架空の誰かの話でしかない上に陳腐極まるお説なので「どう思いますか?」なんて問われても困惑するだけです。

• 0

「美人は生涯で3000万円トクしてる」なんてことも言われる時代なので

• 0

まあ、人は見た目が9割です。

見た目重視、といえば芸能界がまず思い浮かびますが
見た目が良いタレントさんでも、やはり何かに秀でてたり話せたりしないと一時的にもてはやされてもいずれ干されてしまいます。
人間が生きていくのに一番大切なのはやはり「ひととひととのネットワーク」です。それを構築するのに容姿を活かせるだけの賢さは必要かもしれませんね。
    • 0

容姿で勝てるのは20代まで。

女も30代は、バカでは生きては行けない。
やり捨てされるだけ。

男も仕事が出来ないといじめられる。

30過ぎたら、同じスタートにラインに。
それまでに爪と牙を研いで於けば、勝負に有利です。
技能と知識経験と友人を作るとハンディーになる。
    • 0

当たり前です。

こういう妬み感情が出ませんから。
    • 0

容姿が良いと色眼鏡で見られたりもしますが、元が良くても、維持管理あっての容姿ですから。

批判するそれ以外の人達も、人に会う時は、髪の毛を整えたり、オシャレしたりしますよね?
皆、容姿を気にしている証拠です。
    • 0

それもひとつの真理

• 0