電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスレス夫婦仲は悪いです。
妻が開業。
非常勤務医でも生活できていたのにもかかわらず開業を始めます。
自分のやりたいことでもあったそうなのですが変わりたいし変わらなきゃいけない。 今に満足しているわけじゃない。と知人に漏らしていたそうです。
客観的にこの言葉を聞いてあなたは何を思いますか?

A 回答 (3件)

離婚する準備として充分な収入を得る準備、でしょうか。

医療スタッフではありませんが、病院に勤めていた時に、旦那さんが医師の、看護師の奥さんが、専業主婦は退屈だから訪問看護師になったが、なったとたんに離婚した、というのを実際に見た事があります。今から考えれば離婚しても収入を得るためだったのかな、とも感じましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる内容よくわかります。
僕の実家の医者夫婦は1億円の豪邸を建てた後なのにも関わらず、奥さんが開業してまもなく離婚されてました。
男の出資じゃなかったり女性がアクションを起こすって何かあるってことなんですかね。
お答え本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 01:30

奥様は知人に話していた通り、非常勤のまま医師を続けるのでは物足りなく、どこかでずっと心を突き動かす何かを抱えたまま働いていたという事ではないでしょうか。



他の方が回答しているような、離婚の準備をしているようには思えません。
いまのところ離婚は全くと言っていいほど頭にないでしょう。
やりたかったことを実現して実践中なので、そこに集中していると思います。
夫婦仲は悪いと書いてありましたが、それでもお互いを想う気持ちは何処かにあるのではないでしょうか。
やりたいと思うことは応援した方が奥様のためには良いと思います。
うちも子供はいないし、セックスなんてもうしないだろうけど、セックスしていた頃よりずっと楽しく過ごせてます。
夫婦仲も愛も人それぞれですよきっと。
    • good
    • 0

自分で 開業と なると 



見えない部分で 

かなり 努力を 積み重ねて来てますから 

可能な限り 

応援します。 

逆に 応援しなかったら 

ますます 夫婦仲が 悪くなると 

判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!