アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛しか感じなかった自分は変?

子供の頃の話ですが、
喫茶店に行ったら顔馴染みのおっちゃんが「ぶさいくやな〜」としょっちゅう言ってきてました。
満面の笑みで、私に「ぶさいくやな〜」と。
愛しか感じなかった私は感性が変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/07/25 19:15

A 回答 (5件)

NO!


きっと、そのおっちゃんは情の深い人だったと思います。
表面だけ、かわいいねという人は沢山いますが、なかなか子供に「ぶさいくやな〜」とは言えません。
いざと言う時には本当に頼りがいのある暖かい人柄だから、愛しか感じなかったのだと思いますよ。
    • good
    • 1

愛です。


ワタクシも姪っ子に良く言います。
    • good
    • 0

変くないですわ。


おっちゃんの言葉は、紛う方なき真の愛、誠の愛、アガペーの愛、
ですわ。
だからこそ、貴方は満面の笑みで受け入れる事が出来たんですわ。
ホントですわ(号泣)、、、、、
    • good
    • 0

ホントに嫌なら敢えて声を掛けるような事はしない



敢えてそういう言葉を使うこともある
と言うことで、変化球の愛情表現だと思うけど
    • good
    • 1

本当に不細工な人には言わないと思います。

愛でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!