プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC画面

PC画面このように
なりました
詳しい方ご教示お願いします。

「PC画面 PC画面このように なりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

      補足日時:2022/07/25 19:54

A 回答 (4件)

ノートPCの液晶画面でしょうか。


これ、液晶の赤の発色が死んでる感じですね。
修理じゃないかなぁ、と。

ご自宅に液晶テレビ等があれば、そちらに繋げばきれいに表示されると思います。
    • good
    • 2

再起動

    • good
    • 1

可能性としてはどこか液晶の設定を弄ったか、ノートPC液晶画面自体が古くなって故障したかが考えられます。


OSは何を使用してますか?
Windows10ならばWindowsのマークをクリック→設定→設定の検索から色の管理と検索→色の管理をクリックして→詳細設定のタブをクリック→ディスプレイの調整をクリック→次へを何回か押していたらカラーバランスの調整で赤の強さを弱くなっていないか確認してください。弱くなっていないのなら液晶の故障なので青の強さを弱くしてあげると随分とマシになると思います。
Macならこちらを(Macは実機を持っていないので実際に試していませんが)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
また、ほかのWindowsならFree Monitor Managerというフリーソフトで赤を強く設定すれば元の画面になり、ほかの液晶テレビでいちいち映し出す手間が省けます。
https://www.gigafree.net/system/display/FreeMoni …
    • good
    • 1

D-Subなら、接触の問題。

再度さしなおしとかしたら改善する

DVI、Displayportでも、それが起こるとなると液晶の故障の可能性がある。

ノートPCなら、故障の可能性もあるので、PCメーカーに相談
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!