アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦、主夫の人に聞きたいです。家事(そうじ、洗濯等)は一日がかりですか?

A 回答 (5件)

いや、それではプロの主夫とは言えません。

洗濯はほかの家事の合間に、掃除は一週間単位で「月曜はここ、火曜日はここ」とブロックに分けてやっていきます。毎日大掃除みたいなことはやってられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 11:49

独り暮らしなら毎日やらないと、ゴミ屋敷になります。


家族もちはいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 11:49

場合によってはそうなるかも。

家族の人数や家の広さ庭のあ
有無、作業の丁寧さとかにもよるよね。
掃除洗濯だけならまだしも、食事を毎食用意とかだと、上手く手抜きもしないと、時間ばかりとられるから、下手すると1日がかりの日もできるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 11:25

充電式クリーナーを買って以降、こまめに掃除機掛けする様になりましたから、ほんの数分です。


ポイント~ポイント~で掃除機掛けしています。

洗濯機は「4.5kg」と小さい物ですから、大量時は数回に分けています。
1回の時間は35-37分です。
ベランダが「南西向き」のため、「午後から洗濯」でも乾かせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 11:26

一日がかりにならないよう日頃からちょこちょこやっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!