電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前パートで、肺炎のため休み、貧血でぼーっとするので更に休みました。連絡していたし、チーフの指示通り休んでいました。
ところが、現場では連絡がきていないとかになっていました。
そんなこんなで、大ヒンシュクのようでした。
チーフの言うとおりにしていたのですが、、、
パートの仲間に診断書を出すべきだったと、後から言われました。
パートでも、診断書は必要なんてしょうか?

A 回答 (3件)

普通は、不要かと思います。

正社員でも要求されない限り不要です。
但し、あなたの職場で提出が求められているなら必要でしょう。
チ-フの指示だと皆に説明しましょう。
或いは、チ-フに連絡した時に、前にヒンシュクかったので皆にも伝えて下さいとお願いしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーフはチーフになったばかりで、悪い人ではなくどこか頼りなく、もういろいろ嫌になってしまい、結局何も言い訳せずに、辞めることにしてしまいました。
とりあえす、みんなに誤ったりもしました。
一部の人には、チーフがしばらく休んでいいと言ったから連絡しなかったと言いましたが、、
こんな、職場もう嫌だという気持ちでした。
5年いたのですが、信用されてなかったのかと、、、

お礼日時:2022/07/24 07:53

悪いのはチーフだろうに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇〇さんから、連絡来ないのよーと、みんなに言うようなチーフだったようです。
まとめ役なのに、混乱させていたわけです。
悪い人ではなかったけと、
わたしは、悪者のままですね

お礼日時:2022/07/24 08:03

診断書を出す相手は普通は会社、あなたの場合はお店のチーフなりと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書はチーフからは、求められていなかったのてすが、そのくらいするべきだという意見があったのです。
きっと、個人的意見です。
おのひとは、社員でした
いまだに、納得できません。
とにかく、混沌とした職場でした

お礼日時:2022/07/24 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!