プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは、水を飲み過ぎてしまいます。2Lのペットボトルでも、すぐ飲み終わります。

きっかけがなんだったか忘れましたが、水を飲まないと喉が渇きます。

夏場は、水分取るようにと言われてますが、さすがに飲み過ぎですね。なんか水を我慢する方法はないですかね。

飴なめるといいとか、温かくして飲むとか、すると良いとは聞くのですが、うまく行きません。

アドバイス有ったらお願いします。

A 回答 (5件)

血糖値が正常範囲でもギリギリということは


高めであることには変わりませんから
血糖値を上げすぎないように食事や味の濃さなども気をつけたほうがいいと思います

多飲も主治医がいるなら改善の相談してください

あとは常温や保温ポットに温かい飲み物を用意するとか
飲み物の器をかなり小さいものにするなど
それで小分けにして飲んだらどうでしょうか
でも結局我慢できず飲みたい衝動に襲われるのが多飲なので
なかなか我慢しづらいとは思いますが
小さいも入れ物で一度飲んだら時間をこれだけ開けるなら飲んでも良い
みたいなルールにするなど
工夫してみてはと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あまり冷たいのや一気飲みをやめて、温めのをちょっとづつ飲む感じですね。

小分けにして飲むのも、いいね!

そのやり方で、やってみます。

お礼日時:2022/07/24 10:29

病院行きましょう



糖尿か、多飲症の可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は行ってます。血糖値はギリギリ正常の範囲です。多飲症みたいですね。
水は常温でちょっとづつ飲む感じに、しようかな。皆さんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 06:11

糖尿病もそうですが、水中毒で錯乱したり、最悪死に至ります。


底ナトリウム血症を先ず疑います。
お近くの内科受診して下さい。

又、抗てんかん薬や他の薬を服用していても喉の枯渇が起きます。

補足

https://www.ych.pref.yamanashi.jp/kitabyo/qa/1308/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト参考になりました。精神科に通ってて薬を飲んでます。先生からは「あまり水飲まれてもね」と言われました。なんとか水我慢します。

お礼日時:2022/07/24 06:07

まずは病院で血糖値を測る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

血糖値は95でした。最近健康診断したので、水中毒は怖いですね。

お礼日時:2022/07/24 06:00

糖尿病の疑い。


おいくつかわかりませんが若くてもなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

47歳です。病院ではナトリウムが少ないと言われてます。糖尿病は問題なかったです。

お礼日時:2022/07/24 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!