プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNASPという言葉の軍事分野に関する意味を教えてほしいです。
沖縄戦の時のエンタープライズの報告書を読んでいたらこの言葉に出会いました。
ちなみにASPは年次射撃訓練という意味だそうです。
推測の場合は推測と書いてください。

「SNASPという言葉の軍事に関する意味を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    艦載機の任務の種類的なところに書いてあったので対潜哨戒と訳してよいと思いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/25 23:54

A 回答 (4件)

No.3です。



正直、わかりません。
    • good
    • 0

>ASPは年次射撃訓練


戦時に年次射撃訓練?


Naval History and Heritage Command には
つぎのように出ています。
左側のカテゴリーを見ると、
レーダー関係の用語のようです。
>Secondary Standby fighter control net.
>SNASP ASP net, when used for antisnooper patrol.
https://www.history.navy.mil/content/history/nhh …

英語版ウィキペディアでは3か所に出てきますが、
これだとSnooper Anti-Submarine Patrol
となっています。
ただしこれはソースがないのと、
Submarine?というのが引っ掛かります。

>The squadron continued to fly
>anti-kamikaze CAP and SNASP missions,
https://en.wikipedia.org/wiki/VF-18#November

>Two recently launched divisions of
>VF-18 Snooper Anti-Submarine Patrol
>(SNASP) were also routed to intercept,
>including one division led by Harris.

>The biggest risk posed to the SNASP Hellcats
>was not enemy bombers
https://en.wikipedia.org/wiki/Cecil_E._Harris#Oc …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つづき。



南北(S.N)を頭に付けて下さいッ!
    • good
    • 2

年次射撃訓練。



自明の事ですッ!
えっへんッ!
違ってたら、
怒りますよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!