プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で同じ部署に、一回り以上年上の男性がいます。私はその男性に恋しているのですが、、
この前、仕事の依頼や業務内容と関係のない内容が入ったメールが社内メールで送られてきました。
やり取りしたことも、話したこともなかったので嬉しくて一緒に少しやり取りしてしまったのですが(やり取りはそのあと返信を止めてすぐに終わらせました)、社内メールということが気になっています。

その男性は役職にも就かれているので、社内メールで業務内容以外でやり取りするのはあまり良くないということ当然分かっていたんじゃないかな?と思うのですが、

それでもやり取りしようとしてくださったのは上司として、少しでも私のような部下との信頼関係を築こうとしていたのでしょうか?
その男性は周りからも厚く信頼されている存在で誤解されるようなことする人では無さそうで、
ご自身が多忙な中でそこまでして部下の私と仲良くしようとしてくださっていたのかな?とは考えるのがちょっと難しくてわかりません。
普段は公の場で直接だと事務的に接して来られるので、特に私へ恋愛感情とかは無さそうなんですが、、

長文で申し訳ありません。。。第三者の皆様から読んでどう思われますか? どなたかご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございました!
    投稿した後に気付いたのが、相手の男性が私へやって来られたことは、仕事に追われていた私へ少しでもリフレッシュしてもらおうと思ってくださった気遣いの一種かもしれないということです。

    恋しているということは本心なんですが、
    同時に私はその男性のこと職場の上司としても心から尊敬しているので、褒めたり尊敬していることを今は伝えていようと思います。
    連絡先の交換も出来たらそれはもうとっても嬉しいですが、
    そこまで仲良くはなれていないと思うので
    上司の男性もあえて周りの見ている社内メールで、
    私が職場へもっと馴染めるように気遣ってくれたんじゃないかなと思います。
    皆様のおっしゃる通り、私は恐らく恋愛対象には見られていないと思うので
    連絡先の交換はもっと仲良くなってからですね!笑
    明日からまた思いっきり仕事頑張れそうです。
    ありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2022/07/24 12:17

A 回答 (2件)

社内メールでプライベートな内容のやり取りはいけませんね。

1回り以上年上の男性で同じ部署というと、上司なんじゃないですか⁈ 何かの拍子でバレるとエライことになります。
その人は独身?1回り以上年上ということは若くても30歳前半、貴女が20歳ぐらい。うーん、どこまで彼が思っているか、ですね。
普通、30歳以上の男性が20歳ぐらいの女性に対しては、失礼ながら子供として見ていますよ。セックスするのは、若いから何も知らないし、思うように開発できて満足感は高まるでしょうが、会社の上司、部下の関係でそこまでするかなあ、と思います。
好感を持って上司に接するのはいいと思いますが、私から見ると恋に恋してる感じがしてなりません。若い女性にありがちな心理です。
なりゆきで、その上司からプライベートなお話があれば受けてもいいでしょうが、社内メールからプライベートメールかLINEに切り替えてみたらいいでしょう。それからは貴女の意思次第です。あまり期待しないで過ごしてみてください。(^^)/
    • good
    • 1

上司の管理職であれば、自分の部下と信頼関係を気付くように努力するのは当然の事です。



貴女も気付いているように、社内メールや電話の内容は、通常全て監視の下にあります。
管理職なら、当然そのくらいの事は知っての上での事でしょう。

ですから、上司の厚意は、ビジネス・ライクな物と受け取った方が良いですね。

変にこじれると、貴女や上司の出世街道にみそが付くこともありますよ。

プライベートな事は、就業時間外に、会社外で行う事ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!