電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも爪切りをしてもらっているペットホテルで
もし飼い主がコロナになった場合、ペットを代理の人に持って行ってもらって預かってくれるか
聞いたら、飼い主がペットになった場合のペットは例え代理の人が持ってきてもうちでは
あずかれませんと言われました。

では見殺しにするのですね。と私は言いました。

そのことをこのサイトで書いたら「見殺しにするのですね。」とペットホテルに言ってはいけない。
と書かれました。

なぜ見殺しにするのですね。と書いてはいけないのだと思いますか?

たいていのペットホテルは飼い主がコロナになっても預かってくれますが。

A 回答 (3件)

自宅療養ならペット預ける必要はありません。


面倒を見る人がみんな入院になるような場合については、たいていのホテルで預かてくれれるのであれば、そういうホテルに預けば良いと思います。そのペットホテルのせいで、ペットが死ぬことになるとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 10:27

海外だと動物経由(ぺろぺろした口とか)でコロナに感染した事例もあるから断られてもそんな失礼なことを言うべきでは無いと思う。


そこまで酷いこと言うくらいなら家族に預けるなりすれば良いです。
赤の他人に言えるのであれば家族が遠方にいて来てくれないとかの場合「見殺しにするのか」と言わない理由はないですよ。
万一ホテルの人たちが感染して自身か家族が亡くなったり後遺症に悩まされたり、しばらく仕事ができなくなったとしたら誰がそれを補償するのかということですよね。

世界的にみてもコロナに対しての免疫がない状況なので「個人を守る」という観点で考えるべきですね。
    • good
    • 0

規則を無視して情に訴え、精神的なプレッシャーをかけようという姑息な思惑が見えるからじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのペットホテルはその後、他の飼い主の悪口をスタッフたちが言っていたので、こちらから願い下げです。

お礼日時:2022/07/25 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!