dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の家を訪ねるのは、旅行に入りますか?
(私は入らないかなーと思います。観光してないので)

A 回答 (8件)

あなたが無症状の感染者の可能性があるわけです。


無症状ですから、あなたに自覚はありません。

それで親戚の家に行きますかね。
精神的に迷惑かけることになると思いますけど。

そうなると、旅行に入るかだの観光してないだのは、関係ないです。

少なくとも、キチンとPCR検査をして、無症状の感染者ではないことを証明してからの話ですね。
    • good
    • 0

観光と旅行はその言葉の意味が明確に違います。


辞書引いてください。

観光とは、観光行動や観光施設など、その周辺の「モノとサービス全般」の関連事業活動を含めたものを意味するものである。 これとよく混同されるものに、旅行(旅)がある。 旅行は「人が空間的、物理的に移動すること」を意味する。 また、旅行は業務での観光もある。
    • good
    • 0

旅行とは「よその土地へ行くこと」です。



とはいえ、日本語には「物見遊山」という単語があります。
一般的には「旅行」はこの「物見遊山」のイメージが強くなっています。
観光とか保養など遊びでよその土地に出かけるのが「旅行」と思う人は多いでしょう。

そういう意味でいうと、何かの用があって親戚を訪ねる「旅行ではない」という気持ちになると思います。

でも、「出張旅行」「調査旅行」という表現はあります。
遊びではなく仕事で、観光などはしなくても「旅行」です。
だから親戚の家に泊まって帰ってくるのも、旅行です。
    • good
    • 0

「旅」「旅行」「観光」の意味と違いとは


https://business-textbooks.com/tabi-ryokou-kankou/

〝物見遊山〟にはポジティブとネガティブ、ふたつの意味がある!?
【いまさら聞けない四字熟語】
https://domani.shogakukan.co.jp/633882
    • good
    • 0

移動距離と方法ですね。



遠い親戚が北海道に北端に居ます。
私は中部地区だから、飛行機での移動です。

だから1週間程度の宿泊で観光もします。
よって旅行扱いかと。

海外(イタリヤ)は旅費が掛かり過ぎるので、なかなか行くことが出来ず。
もし機会があれば、2週間程度の計画でと思う。
でもまずは先立つお金が無い。
    • good
    • 0

子供の頃でしたからかもですが、飛行機乗り継いでの移動だったので(国内)旅行気分でしたね。


まぁ祖父母もその地域でしたから親の帰省(旅行)です。

観光については親戚とか関係なく普段来ない所なので色々見て回りました。
    • good
    • 0

私も入らないと思うのですが目的次第


盆に親戚の家を訪ね その後観光も出来るしね。
車での行動が多いので寄り道観光をよくしてます。
    • good
    • 0

親戚の家が、海外なら間違いなく旅行。


ニュージーランドなんかいいですよ。
親戚いる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!