プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年半です。
旦那についてなんですが、半年に1度程度3泊4日くらいの出張があります。 出張中の夜は大体軽く電話はするんですがその後に女友達?と何時間も電話しているのを知ってしまいました。(携帯を見ました)
その前に出張に行った時も何時間も電話していたみたいです。
出張中に隠れて電話している意味が分からないです。
普段から異性との電話は私の前では絶対にしないで仕事中等にしている事を知っています。

私的には嫌だなと思います、、
この旦那の心理分かる方がいれば教えて頂きたいです。

そして嫌でやめてほしいですが私は今後どういう対応をとっていけばいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 仰る通り
    「私が嫌」を理由に行動を制限していませんか?
    その結果が、コソコソ隠れての行動に繋がったのだと思いますよ。

    そのままだと思います。
    このような関係になってしまってる場合もうコソコソ隠れて行動は変わららないですかね?
    遅いですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 08:11

A 回答 (5件)

遅くはないと思います。


「目の前で楽しそうにされるのは嫌」なのか、
「疑うくらいなら目の前で交流して欲しい」なのか、
を決めましょう。
そして相手と話し合いましょう。

そして話し合いの結果は、自分が提示した回答以外になる可能性も受け入れて。
ご主人が今一番したい行動は、
「その女性とコソコソ関係を続けること」ではなく、
「妻に制限されずに自由を謳歌したい」だと思うので、
そこを阻害しないことが第一歩かなと思います。
(その後程度によっては再度話し合いましょう)
    • good
    • 0

妻という存在と結婚が叶い、


男性が安心しがちな期間ですね。
心配で追いたくなる気持ちはお察しします。

ただ、性別関係なく、男女という枠を超えた存在や、重要な人物がこれからたくさん現れます。

それは主様含め社会に出るほど、お互い様です。

人の出逢いで経験を積ませていただき、
深みを増して人間形成されていきます。

むしろその出逢いや人生経験がなかった人間は、
生涯偏った人間のままです。

異性ばかりに目くじらを立てるのはお相手にも失礼ですし、全てが全て淫らな関係になることなどありません。

博愛を持った方もたくさんおられます。

愛の次元にもよりますが、
人愛として依存していては共倒れするだけなのです。

主様が自立されて、
ご主人のどんな姿も受け入れ、許し、認めること。

家族愛としての『真愛』を育むこと。

今すぐの見返りを求めず、
何十年先のおしどり夫婦を目指すこと。

自分に自信のない、
輝かない女性から離れていくのは男性でなくとも人間当たり前です。

自分を信じて認め、日々輝いた人間でいられるよう
常に前向きに過ごしてください。

人間として素敵な人とは、
ずっとそばにいたいと感じるはずです。

求められる、愛される人間を目指しましょう。

ご主人たったひとりの行動、生き方、価値観に捉われないことです。

執着や嫉妬とは真逆の生き方を目指してください。

最低限、お相手のプライバシーは守ることです。
携帯の中身など気にならない品格を持ちましょう。

それができたなら
何十年先まで家族に愛される妻、母、女性でいられるはずですよ。
    • good
    • 0

やましいことがあるかどうかは分かりませんが、


ご主人は彼女と交流したいんだと思います。
その気持ちを消させることは例えパートナーであっても無理です。

普段から相手のあれこれを覗き見して、
「私が嫌」を理由に行動を制限していませんか?
その結果が、コソコソ隠れての行動に繋がったのだと思いますよ。

「女性と交流を持つことを”やめさせる”ことは出来ない」
とまずは理解しましょう。
彼はあなたの夫ではありますが所有物ではありません。
1人の男性としてどう生きていくかという自由は持っています。
その上で、
「目の前で楽しそうにされるのは嫌」なのか、
「疑うくらいなら目の前で交流して欲しい」なのか、
どちらが自分にとってはマシなのかを考えるといいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の家族は、例え目の前に旦那や子供の携帯があろうと、絶対に覗きません。


貴女は、何故覗くの?浮気でも、上手く知らない方が、良かったのでは?パンドラの箱を開けたのは、
貴女なのですから………
世の中には、知らない方が、幸せなことが、たくさんあります。
知らないふりですよね。m(__)m
    • good
    • 3

携帯を覗く女性は旦那を支える事は出来ないから仕方がないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!