電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行でいくら引き下ろすと銀行側は困りますか?
1億、10億、20円 どれだ?

A 回答 (13件中1~10件)

20銭

    • good
    • 0

10億です。

    • good
    • 0

世界最高のAIをお持ちなんでしょう。


AIはなんと答えを出しましたか。
    • good
    • 0

1,000万円下ろしに行ったら、そんな大金は無い、


と言われて怒られました。
事前に連絡しないと、現金は用意できない、と。
現金のある近隣の支店を紹介してくれましたが。

郵便局で200万円下した時も怒られました。
事前に連絡しないとダメだと。
幸い、現金が有って、下せましたが。

20数年前の話で、現在はもっと厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 2

現金で、となると基本的に準備や安全確認、保管などの都合からすぐには用意できませんし、特別な理由がない場合は田舎の支店クラスならマネロンや犯罪資金防止の理由から拒否される可能性もあります。

帯付きだとしても一定金額以上であれば、それなりの立場の人間が対応することになるので業務上の手間暇はかかります。それを考えると、田舎で数千万単位、都会でも1億になってくるとそれなりに時間がかかるでしょう。

単に口座振替や送金なら、電子決済で日銀当座預金が別の金融機関へ帳簿上移し変わるだけなので、手続きは確認作業などはありますが、労力という意味では簡単ですし、法人の当座預金の振替なんかは数千万単位は普通でしょう。
    • good
    • 0

何千万単位で3日前に予約してと言う。

    • good
    • 0

大型資金を下す際には事前連絡が必要で、それをしておけば預けてあるお金は用意されますが、現金あるいは送金で対応は異なります。


送金はそれほど問題ないですが、現金はセキュリティ上の問題から警察に連絡するなり、帰宅までの付き添いを付けるなりということがあります。
まずはあり得ませんが、預金者が一斉にお金を引き下ろせば困るかもしれませんが、少数の預金者が多くのお金を出しても銀行は困りません。
銀行の預かり残高からすれば10億では困りません。
    • good
    • 2

8000億円で、中国の銀行は破たん寸前になっています。

    • good
    • 0

1円でしょうね



この前 ATMの操作ミスで1万円を下ろすのを間違え 1円になってたら出て来なかった・・

ATMでも困ったくらいなので・・(ちなみに10円は出てきます)
    • good
    • 0

都市銀行、地方銀行、本店、支店で金額変わって来ますね‼️


┐('~`;)┌億単位なら事前連絡しておくのが常識ですね‼️(^◇^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!