dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの感染者が過去最高を更新している昨今ですが、国葬で海外の要人にコロナを感染させてしまったらどうなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 国葬を、中止するという手は無いですか?

      補足日時:2022/07/26 13:04

A 回答 (8件)

遺憾の意を表明するくらい。

外形的にはどうもなりませんよ。
まあ、気持ちとしては日本への信頼感(あれば)落ちるでしょうけど。
日本の誇れるところ、いまでは公衆衛生くらいしかないですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信頼感、落ちるでしょうね!!!

お礼日時:2022/07/27 12:49

>国葬を、中止するという手は無いですか?


ないよ 外交(弔問外交)で来るのだから 相手も承諾済み。
    • good
    • 0

>>国葬を、中止するという手は無いですか?


⇒岸田は死に物狂いで挙行するに決まってるじゃないですか!!!!
それが権力者の「メンツ」です。
    • good
    • 0

日本の状況を知って来る 感染すれば治療するだけでしょ。


日本人が海外に行き感染しても自己責任でしょう。
    • good
    • 1

それを密かにきたいしてるw


仮にそうなったら、岸田以下全閣僚は自死すべきだな。

それよりも「要人警護の手薄な国...」という世界的な風評が広まりかねない。
「国葬で、海外の要人がコロナに感染したらど」の回答画像5
    • good
    • 0

ほとんどの場合、日本の方が人口当たりの感染者数少ないから


余程運が悪かったという事になる
    • good
    • 0

国葬する頃には


インフル扱い5類じゃないの、感染話題ブームも終わり
世界の流れで日本人入国を認めてるのに
日本だけビザ必要で鎖国してるのでは
どうにもならないです。
    • good
    • 0

政府は万全の態勢で臨む・・・


それで罹患したら、仕方がありません。
要人は、「日本はコロナ対策は万全でやってくれるだろう」という性善説で来日するんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!