プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく電子レンジを買い試しに何も入れずに温めを押したのですが20秒くらいたった時に電子レンジの中に青い光が出たのですが何故でしょうか、

私はその時スマホを目の前で触っていたのですがそのせいでしょうか?

A 回答 (5件)

電子レンジの電波で帯電し、それが雷のようにスパークしたのでしょう。

アルミ箔を入れてチンしたときも同じ現象が起きアルミ箔に穴が開きます。

電子レンジを空で運転するとマグネトロンが壊れます。濡れた食器を電子レンジ乾燥させるというテレビ情報を真に受けた妻は新品の電子レンジを壊しました。
    • good
    • 1

カミナリのように、庫内の空気が、振動して、静電気が起きてスパークした。

    • good
    • 0

何も入れないで電子レンジを使うというのが、


間違った使い方です
変なことが起こってもしょうがないです
    • good
    • 1

壊れたッ!

    • good
    • 2

電子がレンジ内のねじ等の金属とショートしたのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!