プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間が止まっている世界ってありますか?

例:絵画(絵の中)の世界etc、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

不確定性原理によれば時間が永遠に流れる事ができない事から時間が止まっている世界=宇宙は存在している可能性があります。


ついでに言えばこの世界=この宇宙も不確定性原理によっていつかの時間が止まる時が来ると考えられています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。。。
時間が止まるなんて架空の世界の出来事と思いきや理論上はあるんですね。

お礼日時:2022/07/30 18:52

思い出の中のあの日、あの瞬間、目に焼き付いてる光景かな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
夢にも出ます♪

お礼日時:2022/07/30 18:53

特殊相対論を誤解して誤った説明しているので説明します


仮に光速度で移動している世界があるとしても其の世界の中に静止している存在はその世界と一緒に光速度で移動しているのでその世界の中での静止している存在の相対速度は0であることから光速度で移動している世界の中では時間は経過します停止していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説感謝です^^

お礼日時:2022/07/30 18:53

光速度で移動する世界。


時間経過がありません。

特殊相対論から、当たり前の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、、。

お礼日時:2022/07/30 18:53

この世のすべてのものが変化しなくなれば 時間は止まりますが



それはまず無理でしょう。

写真で撮れば確かに止まります。時間よ止まれ 命の 目まいの中で(永ちゃん)

宇宙のエネルギーの全てが止まれば永遠が見えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

永久凍土と言われた場所でさえも今は温暖化で溶けだしてます。

今までは「止まった」状態だったのが動きました。
その逆もありえるのでしょうな。

お礼日時:2022/07/30 18:53

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃ!

お礼日時:2022/07/30 18:52

生き別れた人との思い出

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲しいこと言わないで(><)

お礼日時:2022/07/30 18:51

ないとしか。



あったとした、それをどうやって誰が確認できるか?
ね、ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみれば(;^_^A

お礼日時:2022/07/30 18:51

時間なんて地球上で決めているだけです、宇宙では何億光年とか、有って無いようなものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、時間はあると思いますよ。
でないと、進化しませんでしたから。

とはいえ、無い環境も存在するでしょうな。

お礼日時:2022/07/30 07:36

十年一日なる内容によるここでのやり取り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにここの過去のやり取りに関しては保存されたまま変わってませんね。

お礼日時:2022/07/30 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!