プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昔前、私の知り合いだった男性で、
こんな人が居ました。

下手したらもしや、彼は躁鬱病か精神障害ですかね?

如何思われますか?

その男性C氏は、

リアルでは、他人と接していても、とても真面目で紳士で謙虚で腰は低く、
ストイックで知的で、文武両道で仕事も出来て、カラオケスナックでもサービス精神旺盛で他の御客さんに合わせた歌を歌っていたり、
また職場でも、通い付けの飲み屋でも、mixiか何かを通じて参加していた読書サークルみたいなコミュニティのオフ会でも、

女性からはモテていて、更には男性からも女性からも、多くの人から賞賛や尊敬されているが、

しかし・・。

実はネット上では時々、特にヤフー知恵袋やフェイスブックとかで、

今時の若い女の子や、若い女性の事を批判したり偏見や差別や決め付けに満ちた、
こんな風な書き込みをしていたらしいです。↓

「現代日本でなら尚更、女はバカでもアホでも幼稚でも批判されないし、寧ろ何をしても誉められて幸せだな。」

とか

「あ、違った。ワリィワリィ。
女が、じゃなくて、
文武どちらも駄目な、頭も身体も弱い女、
か弱くて馬鹿な女ほど、何をしてもすぐ無条件で誉められて、特に何か気に入らなければ適当に陰険な事や陰湿な行為をしただけで無条件で『賢い』とか『利口』とか誉められるから、幸せ者、儲け者だな。
逆に、医師や科学者や一流アスリートとかの、とても優秀な女性は、その分だけ毎日、厳しくされて、大変なようですな。やれやれだ。」
とか、
「男は文武両道で性格もルックスも良くて仕事も出来なければ、なかなか賞賛も尊敬もされないし、モテたからって、男は皆、思慮深くて哲学者予備軍だから、単純に喜べないし。女はアホで弱くても、幸せになれるしな。ふう。羨ましいぜ。皆さん、そう思いませんか?」

とか、凄い内容の質問文を書き込み、

「さては、貴方、モテないんですね?よく分かりました。」

なんて回答を貰っていました。

でも男性C氏は、リアルでは上記のように紳士で優秀だから、女性からはモテています。

しかし昔の法律相談バラエティとかで挙げられていた、多くの酷い事例とかの事もありますから、
あのC氏の気持ちは分からなくもないですが、
如何でしょうか?

彼はいずれ、シッペ返しをくらうと思いますか?

いや、彼はガード固くて危機管理しゃんとしてるから、バレない可能性ありですかね?
まあバレなきゃ良い話でしょうか?

A 回答 (1件)

外面と内面は必ずしも同じではない。

多かれ少なかれ、ご質問者だって似たような部分はあるのではないでしょうか。
    • 3