プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜマツダのディーゼルはマイクロバスみたいな音なんですか?
10tトラックみたいな迫力がある音じゃないではないか、ターボ音もしないし、オモチャだね

A 回答 (6件)

それじゃ売れないからですね。


そう言うのを喜ぶのはあなたの様なお財布もオツムもプアな人だけだから。
    • good
    • 1

わざわざディーゼルのネガであるタカタカ音を小さくする努力をしたからだよ。



大型トラックみたいな音してたら誰も乗用車として評価せんでしょ。
あの音をあそこまで小さく出来てるのはマツダだけ。
それでも気にくわないという人も居るのが世間の感覚。
トラックのディーゼルエンジン音大好き人間のあなたの頭が世間とズレてるだけ。

タービン音が聞こえないってどのスカイアクティブD乗っての話かな?
ディーゼルノイズ聞きすぎて難聴ぎみみたいだね。一度診断した方がいい。

ちなみにマツダならプレッシャーウェーブスーパーチャージャーってのを積んだディーゼルエンジンがあるからあなたなら惚れちゃうよ。
メンテが大変だから残ってないけど。
    • good
    • 1

マツダに限らずBMWのdシリーズもガラガラと同じ音がします。

特にアイドリング中はみんなそんな音なのでは?
    • good
    • 0

うるさい車より


静かな車が人気があるって事だろうと
オモチャかどうかは個人の感覚の違い
    • good
    • 1

スカイアクティブ方式は、尿素を使わず、圧縮比が低いからね。

トラックと比べるとは、面白い発想ですね。
    • good
    • 0

ターボ音、しないといけないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!